月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

ACLRP:アーマード・コア ラストレイヴンポータブル

2009-12-20 11:42:16 | Armored Core
AC記事
Armored Core

ちょっと前からですが、アーマード・コア ラストレイヴンポータブルの予約が始まっています。
「売れるのだろうか?」と思っていましたが、フロムもちゃんと考えている様子。
ラストレイヴンには「設定資料集がつきます!!」仕様。
私も欲しい・・・資料集だけ・・・(~-~)

まずはお詫び文章。
サイレントラインの記事はまだ出来ていません(駄目じゃん)
一応データ作り始めているのですが、パーツ集めるのが大変で・・・。
(プレイ時間が足りてないので)

PS2のメモリーカードをPS3で読み込める機械を買えば良いのだけど・・・。
(当時のデータならフルコンプですし、機体もいくつかあるので)
見切り発進で、足りないパーツがある状態の記事作ってみる?(~-~)


さて本文です。
最近のフロムは、商売が上手になってきましたね(~-~)
ラストレイヴン単体なら、絶対に要らないけど、資料集は凄く欲しいんですけど。

ポータブルシリーズの総合資料みたいに書いてあったけど・・・。
AC3P,ACSLP,と分けて売ってくれれば良いのに(~-~)<それじゃACLRP売れないでしょ

本体のお値段からしても、映画のパンフレット程度のものだろうか。
そんなものの為に買おうか悩むとか、私も色々末期ですね(-_-)

みんなは買う?(^o^)


アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル 特典 設定資料集「アーマード・コア クロニクル アートワークス」付き

フロム・ソフトウェア

このアイテムの詳細を見る

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GT5:グランツーリスモ5 Z34参入 | トップ | PS3メモリーカードアダプター »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-20 12:36:25
操作関連が修正されていたら買うかもしれない。未定だけど(´・ω・`)

まぁ、エスコンXもやってる内に操作は慣れたのでなんとかなるとは思うけど。

ただ、ラストレイヴンか・・・。
ライウンにはPS2のコントローラーで挑んでも負ける事が多いというのに、PSP仕様の操作で勝てるかな(´д`)
オレの対ライウン装備
リボルバーハンドガンとデュアルプラズマライフル。
デュアル撃ち切ったらパージして両手ハンドガンで。弾切れになったら領域離脱するwww

それにラスボス仕様のジナイーダとか戦いたくない(´・ω・`)
NIX両手で引き撃ちする作業はもうやりたくないお(´д`)

でもちょっとLRPはやりたい・・・。
そんな葛藤がですね・・・。
返信する
閃いた (Rui)
2009-12-20 15:39:07
そうか、予約買いして、ソフトは当日、中古に売り出せば、その差額だけで設定資料集を買えるんだ!!
・・・って2千円以上はしそうですね(~-~)

>楓さん
おそらく操作系は改善されなそうですね。
NX系は、パージ前提なので、余計困ったことになるかも・・・。
更にはダブルトリガー必須時代ですしね。
操作系を練りに練らないと、ストレスマックスゲーかも知れないですね。

ラストレイヴンは「パーツ数は大幅増加!」と謳っていますが、ゲーム仕様上使えるパーツが限られすぎて、死にパーツが多すぎ・・・。
結局意味がない、って状態だったのが残念でした。
基本はNB(ナインブレイカー)の仕様のまま(または少し規制を減らすとか)なら、結構良作だったと思うだけに、当時は結構ショックでした。
返信する
個人的な意見 (志烏)
2009-12-20 23:36:24
LRはPS2でも楽しめなかった…
操作性が悪いって言われてるPSPだし
これは絶対買わないなぁ~(ぉ

しばらくACはプラモで楽しむことにします(笑
返信する
アンサング期待 (Rui)
2009-12-21 19:12:52
>シオ君
もしかしてアリシア様足のモデル化は初なのかな?
逆関節というと期待せざるを得ない!(~-~)

グリントの下半身をアリシアに出来たりするのだろうか(笑)
返信する
Unknown (志烏)
2009-12-21 22:05:43
初だねぇ
次は是非タンク脚を出して欲しい
と言うか、雷電出して欲しい・・・!(笑
返信する
タンク足 (Rui)
2009-12-27 15:17:38
>シオ君
タンクは既に、足だけで戦車のプラモデルみたいなものだから、パーツ単体で出たりして(ありません)

セラフとかグリント並の大型パッケージになるのかな。
返信する
ふと気になって… (志烏)
2009-12-29 00:05:45
箱の大きさくべてみた
アリーヤ<ノブリス・オブリージュ=ホワイト・グリント<アンサング
だった
アンサングデカいわ~…(笑

雷電なら手持ち武器がない分
そこまで箱大きくならずに済むかも?
返信する
逆間接の驚異 (Rui)
2009-12-30 09:54:10
>シオ君
やはり逆間接って面積食うのですね。
完成写真みた感じ、バックウェポンも大型なので、大きいのかな(^-^)
今度、箱を重ねた比較画像でも撮って貰わないと(こら)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Armored Core」カテゴリの最新記事