月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

Moonlight Mile 07-17

2009-02-23 07:58:27 | Comic
前回記事
Moonlight Mile 03-06


結局、読破してしまいました。ムーンライトマイル。
世界が未来へと進むと同時に、人々の関係も未来へと進んでいく・・・。
協力であったり、恨みであったり・・・人の行動指針に一貫性のある漫画。
それがムーンライトマイルですね。
まさに「人生」なのですね(^_^)


個人的にはロストマンこと、ウッドブリッジ少佐(どんどん昇進)がやっぱり好きですね。
イケメンでクール。
冷徹な判断も徹底できてしまう、だけど内心は優しすぎる男。
最後に、親友の幸福を目にし、気が緩んでしまったのも頷けます。


主人公のゴローは、鍛え直した新生バージョンが格好良すぎでした。
心身ともに鍛え直されましたね。

また第二部になったときの、ダンディパパ具合も素敵すぎる(*_*)


第二部は、歩君の話になりましたが、まだ始まったばかりで面白くなるのか不明な感じです。
16巻後半から第二部なのですが、16巻までで取り合える止めるって言う読み方もありかも?
(そこまで読んだ人がそこで止められる訳ないだろ、って言う)


味方、敵、色々な人物が出てきますが、それぞれの生き方に一貫性があり、なぜ敵になったのか、なぜ味方になってくれるのか、などがしっかり描かれているので、納得がいきます。
良くできているな、とついつい感心してしまいますね(^_^)


18巻が出たら速攻買ってみよう(^_^)/



MOON LIGHT MILE 1 (1) (ビッグコミックス)
太田垣 康男
小学館

このアイテムの詳細を見る


FRONT MISSION DOG LIFE&DOG STYLE (1) (ヤングガンガンコミックス)
太田垣 康男
スクウェア・エニックス

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相対性理論と量子論、ブラッ... | トップ | DeSoul:デモンズソウル禁断症状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Comic」カテゴリの最新記事