arts便り

情報公開

今年は??

2010-01-11 08:35:45 | Weblog
今年のお正月は不思議な感覚のお正月だった。何故かというと、普段と同じように大晦日も走ったし、元日も走っていると、毎年思っている働くだけの区切りとしての年末年始の思い方が違うのだ。うまく言い表せないが走る日常とお正月という非日常の落差があるのだ。仕事をしている日常と違う(多分、自分の身体に疲労という直接の負荷が)ただ暦が1日替わるだけと思い走る自分と、同じ事の繰り返しだからこそけじめとして正月を祝うそんな思いが後から沸き起こってきたのだ。来年うまく書けるようにしようかな・・。
お正月があっという間に過ぎ有意義な年末年始だった。元旦は来客もなく静かな日を過ごしたが、2日は親戚と早稲田の穴八幡をお参りした後、靖国神社の屋台で焼きそばや甘酒を堪能。締めは高島屋の「かつくら」へ。去年、甥っ子達を連れて行ったら随分気に入ったらしくリクエストに。3日は家人に「何も正月から」と文句を言われながら高尾山に、今回は4号路を歩いたが、意外とハイカーが来ていたのが励みになった。しかし、高尾山も参拝客が多いのにはビックリ乗降客がラッシュの山手線並みだった。最後の日は「アバター」を見たがどこでも3Dを見れるかと思ったがそうではないらしい(見たのはユナイテット)でも、山から下界を見下ろすシーンなんか「コワッ}っと思わせる。内容はありふれたストーリーだが、人間が利益を追求する為に手段を選ばない今の時代と未来が同じ目線で作られ、自然との調和が世界共通の問題事項をうまく、テーマにして娯楽性も満点に作られていて、(ひょっとしたらアフリカの奥地にこんな事があるかも・・・)見た後、妙に納得する爽快感がある映画だ。全体がジブリ(ナウシカ?)と和のテイストを感じると思ったらCG制作がお客様の息子さんも制作者の一人らしく(それが関係あるかどうかはしらないが)制作には大変苦労したそうだが随分高い評価受けているそうである。もう一度3Dで見たいナ!

(写真は人間の良心アバター)

  定休日 火曜日 1月・2月は連休はありません   
 
     
パート出来る方募集中 技術を覚えたい方    週2~3日程度(金、土,日)
AM10:00~PM16:00位迄勤務出来る方シャンプー、カラー、ブロー以上の技術が出来る方 時給800円~(能力に応じ)詳細は面接にて   担当 高橋迄  メールかお電話下さい        

最新の画像もっと見る