arts便り

情報公開

年末歳時記  新進の古典?

2009-12-26 08:45:18 | Weblog
自分は若い時から根拠はないのだが「古いものが一番新しい」という言葉と「因果報応」という言葉がどおいうわけか頭から離れない。これはPL学園創立者の御木徳近という人が書いた本が影響しているのだが、処でこの間、新聞の芸能欄を見ていたら、歌舞伎の中村勘三郎が演じている現代歌舞伎?が歌舞伎か否かと議論白熱?しているらしく、作・演出は宮藤官九郎と野田秀樹の「大江戸りびんぐれっど」で江戸の町にゾンビが現れマイケルジャクソンのスリラーばりに歌い、踊る内容らしく若い人には人気で、古くからの歌舞伎ファンにはどうも、いまいちらしくリポータは伝統芸術の進化として擁護する文章になっていたが、これを見た時に「三越」とアメリカの伝説のバンド「グランドファンクレイルロード(知らないヨネ)」をどおいう訳か思い浮かべてしまった。
三越は古くからの老舗なのに今は東京では新宿・池袋と閉店してしまったし(新宿三越の地下にある食堂は何でも美味しかったナ~)挙句に伊勢丹と統合しノウハウを仰いでいる始末。三越と伊勢丹の違いはズバリ!!ユニホームとヘアースタイル・・。伊勢丹のトップはヘアースタイルに着目した目の付け所が偉い!(多分そうだろうと思う?)品ぞろえは多分三越が圧巻だと思うが、売っている店員がパサパサの鳥の巣ヘアーではね~?伊勢丹のユニホームは若い店員からおばちゃん店員まで黒のスーツです。これにおばちゃん店員がシュートのボブヘアー最高に極まってます!長い人もキチンとまとめられています。(絶賛)何よりワックスとか艶の出る物がキチンと付けられているという事はどの様に見られたいかを物語っています。洋服は着替える事が出来ますがヘアースタイルはその人そのものなんです、皆さん是非、流行を追わなくても素敵なヘアースタイルがあるのです。(PRに必死・・)
もうひとつは伝説のバンド「グランドファンクレイルロード」このバンドを知っている人はあまりいないだろうが、自分はタイガーズ・ビートルズに始まりブルース・ジャズ・ロックと聞くが、神楽坂に住んでいた頃、隣に、経師屋さんの坊ちゃんで3歳位?年上の陽ちゃんがいて、随分かわがってもらったな~(ボウリングなんか良く連れてってもらったな~陽ちゃん元気?見てないよな~)がその時、LPレコードを聞かせてもらったのがこの「グランドファンクレイルロード」で、その頃はもちろんビートルズやロックが全盛だったが、世の中にこんな音楽があるのか?と思いきりハンマーで真正面から殴られたほどのショックを受けた。
その頃は確か映像もでる、レコードだったからなおさらである。(その当時は最先端)もうビートルズは古いと思ったナ~。それはハードロックのはしりで、その後「レッドツエペリン」とかいろいろ出てきた。・・・話はなんだったけ???。そうそう!古いものを進化させるには常に「パッション&チャレンジ」これが一体が不可欠なんだ!、それか、全く新しいぴか一の才能を見せるしかないのだ.
私も来年は寝食を惜しみ勉強していた事の結果を出す年だ!(緊張!)

それでは皆さん今年を締めましてお手を拝借イヨ~ウ・ヨヨヨイ・ヨヨヨイ・ヨヨヨイヨイ・・・アリガトウゴザイマシタ・・中村屋ヤア~~~。ガンバレヨ~。

(写真は三越閉店後ヤマダ電機で8万円でゲットした最新機ウインドウ7搭載PC)
 使い慣れてないソフトなので反転出来ないので首をかしげて見て下さい。

今年1年読んで頂きありがとうございましたそれでは皆さん良いお年を}

    定休日 火曜日    
 
     29日(火)は営業  

     縮毛矯正は30日迄受付4時迄受付  
   
     31日はパーマ・カラーは12時 カットは1時迄受付   

     新年は6日から営業

パート出来る方募集中 技術を覚えたい方    週2~3日程度(金、土,日)
AM10:00~PM16:00位迄勤務出来る方シャンプー、カラー、ブロー以上の技術が出来る方 時給800円~(能力に応じ)詳細は面接にて   担当 高橋迄  メールかお電話下さい        

最新の画像もっと見る