arts便り

情報公開

がんばっている人々

2010-10-11 08:55:36 | Weblog

先先週号に中国で「足でピアノを弾く少年」の記事を掲載して暫くしたら一通の封書が届いた。差出人は「口と足で描く芸術家集団」と言う団体からである。名前の通り何らかの事故に遭い下半身不随になり「生きる術を絵にかけて」生活している人々の集団のようである。絵の出来栄えは少なくても私が真剣に描いてもかなわない「素晴らしい出来栄え」だと思います。趣味や道楽でやっているのとは違い「生活の糧」として自分の才能を開花させなければならない必要に迫られ、なお且つ日常の生活にも「自由」に限界があるこのような境遇の方は多分「甘え」はないと思います。又、それらの作品を購入するにしても「足や口で描いているから」の基準で買うのは絶対に失礼にあたると思いますが。私は今年のお店の「クリスマスカード」はこの送られたサンプルから選ぼうと思います。(お楽しみに~~)
このブログは何枚か(複数枚)写真がアップ出来るようなのですが私はその方法が分かりません。ので次週から写真に撮り載せますので楽しみにして下さい。皆さんも「気に入った絵」あったらカタログなんかも送ってくれるようですので下記のアドレスで検索してみて下さい。  
「口と足で描く芸術家集団」のアドレス http://www.mfpa.co.jp/

追伸  皆さんお気ずきでしょうがテンプレートが「グルメ」にしたら左下の「お菓子の名前」をクリックしますと「レシピ」のページに変わりますので作りたい方は「検索」してみて下さい。


アーツのホームページアドレス http://www.hairspacearts.com/

定休日 火曜日  10月19(火).20(水)連休         

パート出来る方募集中 技術を覚えたい方    週2~3日程度(金、土,日)

AM10:00~PM16:00位迄勤務出来る方シャンプー、カラー、ブロー以上の技術が出来る方 時給800円~(能力に応じ)詳細は面接にて  

担当 高橋迄  お電話下さい        

最新の画像もっと見る