arts便り

情報公開

はやぶさ45億キロの旅路

2010-06-21 08:45:29 | Weblog
5月31日の「はたぶさが帰ってくる」を投稿してから2~3日したら新聞記事に「45億キロの旅路・探索機ハヤブサの7年を描く」がプラネタリウムCG映画作品として「ハヤブサ~バック・ツウー・ジ・アース」としてプラネタリウムで上映されるという記事を見て、いてもたってもいられず6月8日に厚生年金病院の検診を終えてからダッシュで八王子まで行きました。2時上映時間ぎりぎりに間に合いましたが良かったですよ、でも、理科の教材の作品のような本編は20分位の短さでちょっと残念ですが・・・。作品の前は星の名前とか何々星座はどこに出るとかの映像もたっぷりあり、つい寝込んでしまいましたが、「ハヤブサ」の苦難の道のりがCGにより堪能できました。夏休みとか小さい子供さんやお孫さんがいたら是非見せてあげて下さい。上映場所が限定で時間も遅れたら途中から入れませんので確認した方がいいですよ。
所で、私の血糖値検査の課題は、いかにして甘いものも食べ好きなラーメンも適当に食べ、楽して検査にパスするかなんですが、検査直後のお店が休みの日は、とにかく好きなものを選別せず食べ検査1か月前になると帳尻を合わせるがごとく食生活をただし、検査1週間前になると2~3時間くらい歩いたりと何とかバレナイ?努力するのですが先生にはわかるんですね「タカハシさん2か月前は何かたべませんでしたか?」だって・・・。ハア~気持が緩みました・・(これしか答えようがない)
「血糖値」は随分改善されているのですが「コレステロール?」これが2~3カ月前の生活状態がわかるらしいんですね~まア、確かに検査終わった後に速攻で飯田橋のcaffe veloceに入りパン3~4個食べたり・ラーメン屋さん2~3軒梯子したりとか、ケーキを2~3個食べたりしましたけど・・・(これじゃダメジャン)夜歩いていると混んでるラーメン屋さんなんか見たら「おいしいから混んでいるんだな、検査終わったら絶対食べてやる」と思いましぇ~ん>?
かくして私の血糖値改善の45億キロの旅路はあの世まで続くのである(まア答えは分かっているのですけどネ) 
8月3日の検査はがんばるぞ!!

はやぶさのプラネタニウムCG上映予定

サイエンスドーム八王子 7月11日まで平日2時 土、日、祝日10時半・13時10分 電話042-624-3311
府中市郷土の森博物館 12日~9月5日まで 15時半 電話042-368-7921

休館日とか必ず確認した方がいいですよ!


(写真はイトカワから採取し地球に無事帰還したカプセル)


ホームページのアドレスが変わりました

http://www.hairspacearts.com/


定休日 火曜日 7月20(火)21(水)連休   
 
     
パート出来る方募集中 技術を覚えたい方    週2~3日程度(金、土,日)
AM10:00~PM16:00位迄勤務出来る方シャンプー、カラー、ブロー以上の技術が出来る方 時給800円~(能力に応じ)詳細は面接にて   担当 高橋迄  メールかお電話下さい        

最新の画像もっと見る