arts便り

情報公開

妙正寺川レポート パート3

2010-04-10 17:53:30 | Weblog
前回のレポート(1月29日号)から2か月経ち3月の年度末に合わせるように妙正寺川の護岸工事と公園周辺の工事も完成したようです。
3年前に(かな?)大雨により氾濫した橋も奇麗になり、その周辺の公園や野球場・テニス場も完成し、又、途中にあった古い橋も新しい橋となり遊歩道らしき所も新設され、子供が遊ぶ遊戯器具類も新調され、以前あった樹木もちゃんと元の位置に植え替えているのには、芸の細かさを感じます。
カラスも又、ねぐらが確保でききっと喜んでいる事でしょう。(ウルサイけど)
そう言えば、自宅近くの第5中学校の裏側の落合公園(ドッグランがある)の川沿いにも、遊歩道が作られ人々が散歩やジョキングをしているのを見たのですがどうなっているのかな?今度行ってみようかな。
これで北原橋を含めほぼ全体が整備されたのですが2つ心配があるのです。あの大雨で溢れた、雨量の割には、川底がそんなに変わっていないように感じる事と(貯水装置があるような事は聞いた事があるのだが)防波堤の手すりの位置が高い所もあるけどこんなに低くていいの?という所もあり雨量が多い時あふれないか心配?あと子供がふざけて乗らないか心配な所もあるのです。(自分だったら乗りそう)地球温暖化で予想を超える大雨が降った時にあふれない事を願と同時にこの川の工事の真価が問われますね。

現場の高橋がお伝えしました。

(写真は自宅近くの落合公園の貯水調整部分が見える妙正寺川 まだ桜が・・)


ホームページのアドレスが変わりました

http://www.hairspacearts.com/


定休日 火曜日 4月20(火)21(水)連休   
 
     
パート出来る方募集中 技術を覚えたい方    週2~3日程度(金、土,日)
AM10:00~PM16:00位迄勤務出来る方シャンプー、カラー、ブロー以上の技術が出来る方 時給800円~(能力に応じ)詳細は面接にて   担当 高橋迄  メールかお電話下さい        

最新の画像もっと見る