田中大樹-BLOG-

画家:田中大樹の雑記や展覧会情報などを紹介していきます

作品素材

2009年04月05日 02時00分30秒 | 自分自身への制作日記
仕事を終えて
いつでも描く準備を整えようと
作品を描く為の素材を探していた
最近は目にかからないもので
ずっと前にも探してはみたのですがみつからず
今回はあそこならばと探し歩いていた

結構歩き続けてようやく見つかった
結構マニアックなお店である
私はアートに使うつもりだが
本来ならば使う道は違うものだ

元町高架下をあれだけ歩いたのは
何年振りだろうか?
以前に隠れ家的な店も存在していた事を思い出す
そのお店には入ったことはないのだが
その店は見つからなかった
いや見当たらなかった

年がたって閉めてしまったのか?
それとも閉店時間だったので気付かなっただけなのかは
今となればわからない

まだ買って試してはいないが
今回は試しに買っただけなのでどうなるかはわからない

以前もこのように試すと言う事があった
団扇の骨組みをハンズでいくつか大小と買い
描いてはみたがはっきりおもしろくなかった
色ものらない
動きも出ない
そんな事もある訳でね

自分が想像しているところを
超えてもらわないと私は楽しくない
自分自身がきっかけではあるのだが
そんなかきたてるものが私の描くと言う意欲を生んでくれる

さてさて今回のものはどうなのだろうか?
少しは想像しているが期待もしている

さぁ~私よ!
私自身よ!
私を楽しまさせてくれ!
私の発想を間違いないと思わせてくれ!
もっと興奮させてくれ!

そうなれば私はスタートが早く
どんどん何枚も作品が出来ていくのだから
そんな流れを早く手に入れる為にも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。