田中大樹-BLOG-

画家:田中大樹の雑記や展覧会情報などを紹介していきます

作家としての考え方

2006年05月23日 00時27分47秒 | 自分自身への制作日記

土曜日は教室

個展に向けて色々先輩方から話を聞き吸収させてもらいました。

自分がこれからやっていくことわかってきた気がします

作家しての私のこれから

主にテーマ


やはり『存在』を永遠に追い求めて生きます

自然には適わぬ

その自然に近付く事が私の課題

私が創る時点でもう自然ではなくなっている

それはわかっている

でも自然からおりなす偶然の産物

そう捉えるとアートは偶然な産物によって

それを消化し、追及していくのではないだろうか?

だから自分の描くものがよりもっとも自然に近づける

産物なること追っていきたいと思います。

 

今の心境は曲がったり~歪んだり~折れたり

そんな状況ばかりだった

だから本来の私自身がテーマに挙げていくる

存在をテーマに描く事にした

そして自然も同時に混合した形で表現していこうと思う

もっともっと深いところを追求していきます

 

様々な境地にあまくだる場所で描けばどんなものが描ける

であろう

自分を追い込むことで何が生まれるだろう

余裕な心境なときどんなものが描けるであろう

無数な苛立ちの中ならどんな表現に変るのだろう

人を愛し

モノを愛し

自然を愛し

愛したらどんなものが現れてくるのだろう

心境が描くものを変えてゆく私を変えてゆく

まだまだ若い私はもっともっと追及してゆかなければならない


青2歳の私はそう考える

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。