田中大樹-BLOG-

画家:田中大樹の雑記や展覧会情報などを紹介していきます

今の環境に生きる田中大樹、全力である

2008年06月16日 17時13分25秒 | 自分自身への制作日記
丸一日描く時間に費やす事が出来る最後の休み
昨日は気付けばソファでそのまま寝てしまう

起きたのは今日の朝5:00
それからセッティング等を済ませると
バケツに用意した絵の具等
一発かましたら止める事は出来ない

最後までやりきらなければなりません
トイレは済ませ
足場を作り(実際にはない泣)
少し食料をほおばり
最初の一筆に入る
そして扇風機3台で囲み乾かしに入る

とりあえず今日はここまででいいや~
とはいかないのです



それを幾度か繰り返す
半端ないわ~
これは~

今の時期にかなりの汗を放ち出す
息もさすがにきれてくる
腕の力がかなりいるので一回の一筆、
二筆の体力の消耗が激しいのを感じる


慣れてしまった
絵の具や薬剤のニオイ

仕事で荒れきった右腕

今の環境に生きる
田中大樹、全力である



今まさに陽は沈もうとしている



大作にかける時間はもう残されていない
作品は完成するのだろうか?
間に合うのだろうか?


それは会期まではわからない


どうやら展覧会開催中は雨のようだ
搬入日木曜日から天気が崩れるそうだ
晴れである事を願いたいものだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。