田中大樹-BLOG-

画家:田中大樹の雑記や展覧会情報などを紹介していきます

全力で描き終えると

2009年07月26日 02時08分09秒 | 自分自身への制作日記
頭フラフラです
頭痛がひどい

キャンバスの切りっぱなしの作品2枚は描き終えました。
とてつもなく汗が出て、とてつもなく体力、筋肉がいります

一枚描き終えると壁に吊るして乾かして
もう一枚を描き始めます

汚れても気にしない
足もいつも写真のようにドロドロ
乾ききってしまうと命取りなんでスピードが命です
休憩してはいけません
全速力で最後まで自分が良いと思うまで
描き続けなければなりません

だから作品が大きければそれだけ描き込む時間と量が
増えることになりますから凄まじい訳です

フラフラです
ふらふらと言っても薬付けの薬中毒者ではないです
それだけ精神と体力すべての力を注ぎ込み
出し切っているからです


さっき描いたものは140×120のもの
この前は140×400以上?のもの
だったのでもう、とんでもない訳です

キャンバスに刻む刻む、注ぐ注ぐ
かなり田中大樹と言う命が吹き込まれたと思います

これでほぼ私が予想している作品が本日を持って
9割完成いたしました。
残りの1割は枠塗りとフックの取り付けです
購入したキャンバスのF0号(極一番小さいサイズ)の
ものが5枚程残してあります。
いつでも描ける様にと。
雑用等もたっぷりと残っております。
BLOGを更新出来るほどの体力を残しつつ
今日はここまでにしておきます。
自分自分に対して
「本日はお疲れ様でした」
そう言ってあげることにします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。