田中大樹-BLOG-

画家:田中大樹の雑記や展覧会情報などを紹介していきます

精神の波

2008年10月09日 03時04分18秒 | 雑記
理由がはっきりしている訳ではなく
何か“楽しい”と思える程、感じる事が出来ない日が続いている
友人と話していても、スイッチがONとOFFの波がある
何かよくわからないのだけど
自分の世界に入ってしまうのだ
友人といてもそれはおかまいなしだ

会う人会う人に“あなたにとって楽しい事って何?”
なんて聞く事もしばしば
平凡な事柄が多く、うらやましく思っている反面
そんな事なのか?と冷めた自分も存在する



今が楽しければそれでいい
極端に言えば
今日が楽しければそれでいいと
思う人もいるようで

私はね
考える行為が深く入り込んでしまって
こんなことをして過ごし
死に向かっていると考えると
あんま意味ないなぁ~なんか寂しく考え尽きてしまうんです

多分今の環境の一時の感情なんだとも自分では理解しているつもりなのだが。

このBLOGを少なからず読んで頂いている方がいるならば
その方に聞きたい

楽しい事ッてなんですか?

私の様に考えることはありますか?

と。

そんな事を考える暇なく過ぎ去る時間もあれば
ひとりになるとそう考えることもある
そんな日々を今は繰り返しています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
占いナビ ()
2008-10-12 00:00:38
長い人生のうちの、ちっぽけな今は通過点
と思うと大したことない気がする。

行きたいところへ行って、見たいものを見て、
食べたい物を食べれたら、幸せだと思うなぁ。

前の日記で、姪っ子を膝に乗せるのが
うれしいと読んだとき、幸せな人だなぁと
思いました。元気が出ますように。
返信する
Unknown (だいき)
2008-11-25 02:08:23
++m様++
どうもモテモテモードらしいです
今年もあとわずかでありながら
そんな気配はてんでみつからないですね
モテる事を欲するではなく、運命的な人に
巡り会わせて頂ければこれ幸いですがそれも
ないそうです今私。
この季節イベント後も多いですが
それに流れて良い風吹く・・・、、、
それもなさそうです
きっと仕事に追われているでしょう!
職場柄、ルミナリエ等で追われる毎日だろうなぁ~

姪っ子は最近照れているのもだろうし
人見知りが激しく私には全然相手にしてもらえていません泣
ひょんなことでまた幸せと思わせてくれるような
行動をとってくれるかもしれませんね
姪っ子とはゆっくり時間を過ごさないとなついてくれませんね泣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。