福ぶくろ

福原雅美のWELLNESSブログ。今日よりも明日が素敵な1日になりますように♪

viva 沖縄

2011-05-25 10:24:09 | Wellness

沖縄に行ってきました(≧∀≦)!

あのお稲荷さんのような爆弾おにぎりは沖縄名物(?)、かまぼこいにご飯をつめたものです。


味は、
飛び上がるほど美味でもないですが、まー(^^;)それはそれで。
と、いう感じです。


沖縄は梅雨まっただ中でしたが、薄曇りの晴れの日もあって、観光には最適でした(*^_^*)
気温もパーカーが必要なくらい涼しかったですよ。

観光地パワースポット巡りをしてきました。



もちろん子供も一緒です。

子供がいて大変ではなかったか?
飛行機で泣いたのではないか?

連れ回された子供はかわいそうではないか?

色々ご意見もあるかと思います。
ただ、大変ではなかったし、
飛行機でも泣かず、客室乗務員さんや後部座席のお客様に笑いかけ、
出先でも目をキラキラさせてました。


実際彼女がどう思っているか分かりませんけどね。
大きくなってから聞いてみたいですけど(^^;)


子育てを始めて半年。
パパママ初心者の二人はぶつかることもしばしば。
特にここ最近は子供の成長とともに親側の疲れも増して、
衝突が多くなっていました。

あっちの言い分、
こっちの言い分。


そんな時
丸一日をともに過ごして、
協力しながら娘を見て、
同じ物を食べて、見て、感動して、シェアリングをする旅行は、

共通の目線を持つのに良い時間だったと思います。


「旅行」は、
遊ぶだけではなく、
成長の場でもあるなー。と思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2011-05-25 12:39:15
沖縄へ行ってこられましたか…。いいな!
お子様は速くして初飛行機ですね。羨ましいなぁ…
子育ては二人で力を合わせて頑張るものですから、いくら会話をしてもしすぎることはありませんね。
頑張ってくださいね。
返信する
久しぶりに (よっしーさまへ)
2011-05-26 11:48:00
久しぶりによく会話が出来て本当によかったです(≧∀≦)
返信する

コメントを投稿