福ぶくろ

福原雅美のWELLNESSブログ。今日よりも明日が素敵な1日になりますように♪

北とぴあ演劇祭

2008-09-29 22:13:06 | 福原出演・舞台のお知らせ
福原が参加する演劇祭が9月27日から始まりました!

開催直前の某日、20時から22時の2時間会場を使って簡単なリハーサルを行いました。





2時間、と言っても
22時には完全退館しなければなりませんし、準備時間など考慮すると賞味1時間半といったところです。


さてさて、
はじめて入ったホール
とても綺麗な施設で驚きました


お客様の椅子も座りやすくて、くつろいでご鑑賞していただけそうです。

          



舞台袖や控え室も十分な広さがあって、リハーサル室やシャワールームの完備はやっぱり公共施設ならでは ステキ


ここを見慣れた風景とする前にさよならしなければならいカナシイ
たった1回の公演です。お時間ございましたら遊びに来てください





       演劇祭スケジュール


9月27日 女子聖学院高校演劇部 「原田牧雄の憂鬱」
       劇団集団おもちゃばこ 「Shot The Moon」

  28日 劇団ふりだし 「Beautiful Dreamer」
       NPO法人マイム芸術研究所 「言葉を超えて(7) パントマイムの世界」
       A・SO・BO 「魔法使いピンキー/不思議の国のアリス」


                

           両日の公演は好評を得て幕が下りたようです。
           どの公演もとても興味がありました。
           見に行きたかった。ザンネン



                  


こちらが今後の予定。題名を見ているだけでワクワクしてきます。

  



10月1日 19:00 北区つかこうへい劇団演劇教室 「出発」
 
   3日 19:30 とうきょう花菜 「さよならタマコさん」
         
   9日 18:00 飛鳥高校演劇部 「いのちのちから」

  10日 18:00 北区イザコ座 「もったいない!」
  
  11日 13:00 ねくすとJSG 「我が懐に桜来て散る~山川登美子」
       13:30 赤羽商業高校演劇部 「空」
       18:00 劇団TSUBASA 「アシタの空に夢が舞う」
       19:00 穴 「楽屋」

  12日 13:30 劇団はなまる 「カーテンコールプリーズ」
      15:00/17:30 マイストーリー☆2008 「恋愛行進曲♪」
       19:00 アフター☆8 「だるまさんがころんだ」

  13日 13:00 桐ヶ丘高校演劇部 「携帯電話」
      18:00 中高生演劇団13K 「思春期病棟~ひみつのみなみちゃん」
 
  14日 18:30 劇団民藝+無名塾 「ドライビング・ミス・デイジー」
 
  17日 18:30 劇団前進座 「くず~い屑屋でございます」
 

詳細はまた明日。
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2008-09-30 06:01:22
頑張ってください。
素晴らしいホールで素敵なステージを!
そして、福原さん自身が楽しんでください。
返信する
素敵な会場 (taka)
2008-10-01 09:56:41
ですね。
シャワールームまであるんですか?
こんな大きな会場で公演できるなんて、ふくちゃんの夢、どんどん叶っていますね。
私もふくちゃんに置いていかれないよう、必死にならなくっちゃ!!
返信する
12日 (トム)
2008-10-01 22:13:35
 演劇祭はもとより、ふくちゃんさんにお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
はい! (よっし-さまへ)
2008-10-02 18:01:54
楽しんできます。

今当日のこと考えると少し緊張している私がいます。
よっし-さまのおっしゃる通り楽しむ事も心がけたいと思います。
返信する
私こそ (takaさまへ)
2008-10-02 18:03:44
日々進化しているtakaさまを追い掛けてるところなのに!

応援ありがとうございます!
返信する
お忙しい中 (トムさまへ)
2008-10-02 18:05:47
お忙しい中、ご都合をつけていただきましてありがとうございます!

私も当日を楽しみにしてます。
返信する
Unknown (よっしー)
2008-10-03 05:57:49
私の勝手な持論ですが…
舞台で演じる方々が楽しくなければ、お客さんも楽しくない。
と思っています。
ステージ上の方々やその周りをかためるスタッフの皆さんが楽しい思いができるのは、相当の準備が必要不可欠。
自信を持って胸を張って演じることができれば、楽しくって仕方がないはず。
そんなステージが理想です。
返信する
準備 (よっし-さまへ)
2008-10-03 13:27:30
舞台で楽しむ。そのための準備。 
同感です。

お客様の貴重な時間を頂戴するわけですし、準備万端で望まなければいけませんよね?!
返信する

コメントを投稿