ありりんの競馬ブログ

競馬大好きありりんの予想&競馬場観戦記&日記♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日曜(菊花賞)の展望☆彡

2004年10月24日 03時20分49秒 | 競馬
菊花賞といえば去年のアンカツ様の勝利!といいたいところだけど、
2002年のレースを思い出す。
1番人気武豊騎手ノーリーズンの競争中止が引き金となり、
10番人気ヒシミラクル1着、12番人気ファストタテヤマ2着で3連複24万馬券!
(ちなみに愛馬アドマイヤドンは5番人気で4着・・・)
今でこそ1線級の2頭だが、レース直後は脱力感を覚えたものだ。
菊花賞というと”ソロソロ行って最後の直線でよーいドン!”って言われるように、
あまり面白くないレースになっている・・・。
今年はコスモバルクの存在でおもしろいかな?と思えるけど。

年3回しかない(と今日言っていた)3000mレース。
長距離は騎手で買えという格言が、時として大どんでん返しに繋がるレース。
私の性分としては”無欲の磨けば光る原石”を探したくなるなぁ。
人気薄だと、抽選馬コスモステージ、ダートから芝替りのエーピースピリット
カンパニーあたりがそうかな?

前売りの人気順で考えると
ハーツクライは武豊騎手の土曜日富士Sの勝利は好材料。
実力・調教とも文句なしなんだけど、菊花賞では飛びそうな気もしないではない。
人気の双角コスモバルク 応援する気持ちは一番強いけれど、
前走を見ると折り合い面で不安が大きく馬券的には・・・。
ハイアーゲームは馬的には買いたいんだけど、”GⅠ勝てない呪い”(?)の蛯名騎手。
ホオキパウエーブは今や要注意マークの”横典騎手のテン乗り”!
馬自身も春期待の割りに結果がでず、秋ようやく華開きつつある美馬!
スズカマンボ アンカツ様が周りを見すぎて人気馬総崩れに巻き込まれなければ、
2年連続菊制覇あるのではと信じている。 距離的にも折り合いは大丈夫そうなので◎!!

馬の美しさでいうとグレートジャーニー 小牧太騎手が菊をどう乗るか楽しみ。
同じく美馬トゥルーリーズン 四位騎手はGⅠでは本当にさりげなく連帯してるから・・・。
ストラタジェムもかわいいんだよね。菊ではイマイチ(?)の福永騎手、今回秘策はある?
愛らしさ爆発のモエレエルコンドル アンカツ様が乗っていたこともありおもしろい存在。
キンカメ引退で大変であろう松国厩舎のブラックコンドルも黒鹿毛のかっちょいい馬!
朝日CCで叩かれた今回はあなどれないかも。

1枠佐藤哲三騎手のオペラシチーは、私の中では無条件で押さえたい。
最近この法則が蔭を潜めているけど、過去何度も馬券でおいしい思いをしたので^^;
何気に人気が結構あるデルタブルース 今日のTVでまだ”ポヨンポヨン”というが笑った。
ブルートルネードは名前が怖いよね。
最後にケイアイガード 派手さはないけど地味な成績は注目しておかないと。

さすが菊ともなると、どの馬も魅力的です☆彡
悩みまくった予想はありりんのI LOVE HORSE★で行います^^

皆さんの”ぽちっ”に感謝してます!(BLOGランキング)♪
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 土曜日(富士S・いちょうS)... | トップ | 菊花賞の回顧★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((>m<))
2004-10-26 12:33:03
ハーツクライ…

^^? (ありりん)
2004-10-26 18:26:04
きっと

競馬」カテゴリの最新記事