ありりんの競馬ブログ

競馬大好きありりんの予想&競馬場観戦記&日記♪

【PART2】何故か外は雪が積もっていたぞぉ!

2006年11月16日 21時22分24秒 | 日記
滞在中は見事なほどの悪天候に、雨女ありりんを実感。

しかぁし、こんなことでめげてはいけない。気を取り直すのだぁ!!!
で、何故か写真の比内地鶏の親子丼(写真ね)
おいしいものを食べていると、それだけで幸せな単純な私。
ジューシーなとろとろ卵と旨みたっぷりの比内鶏が、大変美味^^
(ただ味が私には少し濃かったかも。。。)
デザートに比内地鶏の卵で作ったぷりんも食べ満足満足。
あと、比内地鶏ラーメンも醤油スープでおいしかった☆彡
(やはり私には少し塩辛いかも)し、
熊笹うどんはもちもちして、これは本当にお薦めかも^^

って、食べ物の話ばかりで、秋田名物を食べにいったリポーターのようだけど、
全く違いますよぉ!!!
といいつつお土産にはきりたんぽ鍋セット稲庭うどんなどなどをしっかり買いました^^;

関係ないけれど、秋田ってあまり人が外を歩いていない。。。
車で走っていても、ほとんど見かけなかった。皆寒いから家の中にいるの?
寒いといえば、山のほうに建っている家が、かなりの割合で
玄関や縁側(というんだろうか)が2重になってた!!
サンルームみたいなのが、それぞれ玄関や縁側の外についてるの。
豪雪地帯だから、昔の土間みたいな目的なのかな???
話に聞くと、冬の雪下ろしは本当に大変らしいから、
私には想像できないくらい、冬は厳しいんだろうなぁ。。。

このブログ1記事1写真みたいなので(複数できるの?)つづきはPART3へ★

大したことないけどPART3へつづく(見て楽しいBLOGランキング)♪

最新の画像もっと見る