ありりんの競馬ブログ

競馬大好きありりんの予想&競馬場観戦記&日記♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

帝王賞にドンちゃん登場!!

2004年06月30日 01時28分43秒 | 競馬

待ちに待っていたアドマイヤドンちゃんの登場!
ドバイ遠征の疲れはもう大丈夫かな?
ということで、帝王賞

本命はアドマイヤドンに決まり!
11頭と少ない頭数なので、実力どおりの決着になりそう。
過去の実績から、他の馬が来るとは思えないから♪
今回は馬単狙い!
○スターキングマン
 東京大賞典の勝馬ですから。
 これで大負けしたら、よほど私と武豊様は相性悪いと証明されそう・・・
▲ナイキアディライト
 2000の距離がどうかな?と思わないでもないですが、何となく。
△サンデーバニヤン
 マーベラスサンデー仔&3連勝中の勢いに期待したい
×タイムパラドックス
 横山騎手も魅力だが、地方での実績を買いたい。
 アンカツ様騎乗でアンタレスS勝っているしね。

アンドゥオール、コアレスハンター、ビッグウルフは悩んだ末無印に。
ただ実際に馬券は、ドンちゃんから流そうと思ってますので買います^^

私の◎でドンちゃんが沈まない事を祈って、明日を待ちたいと思います。
只今何とか大井に行けないか思案中。(9割方無理そう・・・)


ぽちっと押してね(BLOGランキングへポイント加算)♪
コメント (1)

歯医者物語

2004年06月29日 21時57分08秒 | 日記

先日いきなり奥歯のかぶせ物がとれた。で、歯医者へ行く。
「少しゆるい気もするけど、スーパーボンドならつくでしょう」ということに。
助手の人がボンドの容器を出す。
先生 「これもうだめだ。新しくして」
助手 「先生A剤がありません」
先生 「そこにあっただろう」(ごそごそ)
   「あれ?ない」
   「○○(私のこと)さん、あのねぇボンドの材料がなくて」
   「あ!ちょっとまって、とりあえず何とかなるかな?」
   (かちゃかちゃ)
   「これで固まるか見て?」(3分くらい経過)
助手 「先生、これはちょっと無理っぽいです」
先生 「うーん、○○さんやっぱり、」
   「あっ!これを混ぜて見たら?」(まぜまぜ)
   「これでつけてみるけど、取れたらまた来てね」
って、あのー・・・。ここは実験室じゃないんですが・・・。

つけてもらって、ついでに発見された虫歯を治療することに。
その途中に、業者の営業マンさんが来て、治療しながら商談しているし・・・。
先生  「これもう少し安くならないの?セットでは?」
営業マン「これで精一杯勉強させてもらっていて・・・」
先生  「それじゃあねぇ・・・」(ちょっとむっとした声に・・・)
    「そういえば、注文しておいた商品Aはどこ?」
営業マン「(笑)ちょっと入荷できなくって・・・」
先生  「どうゆうこと?今日持ってくるって話でしょ」
    「今日絶対いるんだよ。どうしてくれるわけ?」
先生の機嫌が思いっきり悪くなっている・・・。
口をあけながら、あまり嬉しくない状況にちょっと青ざめる。営業マン!!しっかりしろよぉ~!
営業マン「本社に電話してみます」(外へでていった)
先生  「まったくなんてことを・・・」とぶつぶつ(まずいって)
    「もっと大きく口をあけてねぇ」(え?明るい??)
先生ったら、もしかしてパフォーマンスだったの?役者だわ・・・。
しかし心臓に悪いわよ。ただでさえ歯医者の治療って怖いのに、
口をあけている無防備な状態で、こんな思いは2度としたくないぞ!
治療は問題なく終わり(ちょっとだけ痛かった)帰宅。

が、すぐにつけてもらった歯がポロリ・・・。
電話をかけて、再び歯医者へと向かったのでした・・・。


歯医者が嫌いな人?ぽちっと押してね(BLOGランキングへ)♪

春のGI回顧ぉ!(その1)

2004年06月29日 09時53分48秒 | 競馬

本当は昨日宝塚記念の回顧を書いたけど、見事にふっとんだ為、
再び書く気力がなくパスする事に!

さて春のGIと言えば、アンカツ様の大暴れが真っ先に出てくる
けれど、順を追って振り返る。
★フェブラリーS(アドマイヤドン・安藤勝巳騎手)
前5戦4勝2着1回の実力どおりの走りを見せ、見事1番人気に応えたアンカツ様の笑顔第1弾。
直線なかなか上がってこなくてヒヤヒヤしたけれど、最後はグンと伸びて半馬身差で勝つ所はお見事!
2着サイレントディール・ペリエ騎手
は+12㎏での走り。±10㎏も結構あるので、
この馬の馬体重の変化はあまり気にしなくてよさそう。
直線で見事な脚で追い込んできたけれど、ドンにはついていけなかったよう。3番人気。
3着スターリングローズ・福永祐一騎手
前走の根岸S11着で人気を落としていたものの、
前で上手く走れた事もあり、粘って3着。

★高松宮記念(サニングデール・福永祐一騎手)
ギャラントアローが逃げて、テンシノキセキなどが先行。
先行勢が崩れての、中段後方からの見事な差し勝ち。
直線で馬群の中から抜け出した切れ味は素晴らしかった。
表彰式での笑顔のガッツポーズは見ている方まで嬉しくさせる。
2着のデュランダル・池添謙一騎手
上がり33秒6で追い込んだが届かず。(池添騎手このパターンが多いなぁ)1,2番人気決着
3着キーンランドスワン
四位騎手って、さりげなくもって来るから困っちゃう。

★桜花賞(ダンスインザムード・武豊騎手)
どの新聞を見ても、ダンスがダントツのぐりぐり◎!
パドックではかなりうるさかったが、あの独特の首の上げ下げは気合の表れらしいが。
レースはムヴオブサンデーがかかってしまったのと対象的に、ダンスは好位につけての貫録勝ち! 
勝った後もケロッとしていて、器の違いを見たレースでした。
2着アズマサンダース・蛯名正義騎手
ダンスと同じような位置から見事に来ました。7番人気。
3着ヤマニンシュクル
またまた四位騎手が後方から見事にもって来ました。
ゴールまででしっかりムーヴを差してくれちゃいました・・・。

★皐月賞(ダイワメジャー・デムーロ騎手)
騎手同士の心理作戦壊滅レースの見本となったレース。
私の愛しいブラックタイドをはじめ、有力馬は後方で牽制しあい、
実力も出せずに終わってしまった。
デムーロ騎手が自分の競馬をして、新馬戦のみ勝った1勝馬を
皐月賞馬に導いた手腕には脱帽!10番人気
2着コスモバルク・五十嵐冬樹騎手
地方馬のクラシック制覇の夢が、あと少し届かず・・・。
1番人気のプレッシャーもあったかもしれないけれど、最後の追い込みは、
あと少し距離があればと思わずにいられなかった。
3着メイショウポーラー・福永祐一騎手
派手な逃げ宣言をしていたマイネルマクロスが出遅れたのを見て、
逃げを決めた福永騎手の好判断はお見事!
至上最悪の皐月賞とまで言わしめたレース。
騎手の皆さん、反省したんでしょうかねぇ・・・。

★天皇賞(春)(イングランディーレ・横山典弘騎手)
またまた騎手が牽制しあって壊滅したレースその2。皐月賞の反省はどうした??
横山騎手の道中鼻歌を歌っていたという大逃げが見事に決まって、
してやったりの勝利。7馬身差って・・・。10番人気
2着ゼンノロブロイ・オリヴァ騎手
先行集団につけて差しきれなかったものの2着に。
外国人騎手の活躍を他の騎手はどう見ているんでしょう。4番人気。
3着シルクフェイマス
三度四位騎手!回りに惑わされることなく、自分の競馬をするタイプだからかな?
風のごとく差してくる男!!

前半5戦での反省。オッズに関係なく、好きな馬から流すに限る?
と後半に挑んだのですが・・・。

<その2へつづく>


ぽちっと押してね(BLOGランキングへポイント加算)♪

パソコンがぁ~

2004年06月29日 00時08分54秒 | 日記

いやぁ参りました。パソコンがいきなり固まるんだもの。
うんともすんとも言わなくなって、ホールドアップ状態!
リセットしてなんとかなったけれど、もちろんその時打ち込んでいたものは全てパァ!
結構長文だったのでショック(;;)

原因がわからないので、ウイルスチェックを全ドライブにかける。
幸いウイルスは検出されなかったからよかったけどね。
しばらくは様子を見て、いざとなったら全部入れ替えだわぁ・・・。


ぽちっと押してね(BLOGランキングへポイント加算)♪


コメント (1)

宝塚を終えて(疫病神健在?)

2004年06月28日 08時32分02秒 | 競馬

悲しい事に今日もTV観戦。予定をキャンセルしてでも行きたかったが、それはできないので・・・。
TVの前に座ったのは7Rのレース直前!(当然馬券を買う暇なし)
いざレースになって、吉田豊様のフレンドリースピカはいい感じだったんだけど、またまた直線で上手く抜け出せなかった・・・。
結果は2着。おぉ!隼人騎手が3着に! あっワイド馬券買ってない!!
8R、メジロオーエンは固いだろうと思い、隼人騎手のユーワマンハッタンとともに馬券を買った。
結果は、メジロオーエン3着、隼人騎手12着・・・。
昨日もだけど、どうも追い出すタイミングがしっくりこないのかな?

話は宝塚記念へ。
ザッツ-スティルから3連複を流す予定だったが、NF君情報で雨が結構降っているらしいので、ザッツ-タップへ変更!
スティルは複勝馬券。そしてタップ-ゼンノ-シルクの3連複も一応買う。
TVでパドックが映り、ちょっと後悔。
タップ、ゼンノ、シルクがやたらとよく見えた。こっちをメインに買うんだった・・・。ザッツはちょっと元気がなさそう。
本馬場入場では、杉本さんったら、リンカーンがまだなのに、「全馬入場しました」って言ってしまって、「おっと皇帝がのこっていました」と訂正するところが本当に杉本さんらしい。

レースはツルマルが出遅れたものの、ローエンが先頭にたち、タップはすっと綺麗に2番手に!
ザッツも好位置で、「デムーロお願いよぉ」と祈る。
いよいよ4コーナー!タップが早々と先頭にたっている。
ローエンはすでに力尽き、シルク、ゼンノ、ザッツの姿が!
「そうよ!行くのよぉ!」と叫んでいると、来ました・・・。
”悪魔の微笑み”武豊騎手・リンカーン!
「今日は勘弁して!!」の叫びも空しく、2着にシルク、3着にリンカーン・・・。
武豊様、あなたは私が買わないと来る・・・。私がお嫌いですか?
本当はザッツが思ったほど伸びなかったからなんだけど・・・。

杉本さんの夢ゼンノロブロイ、私の夢スティルインラブは、
はかなく消えてました・・・。
それにしてもタップは強かった!

余韻にひたりつつ、急いで出かけたのでした。

ぽちっと押してね(BLOGランキング)♪


宝塚記念を考える☆

2004年06月26日 23時29分35秒 | 競馬

いよいよ春のGⅠ最後の宝塚記念。
ここ最近完全に逆神となっている、疫病神の私。
皆さんの迷惑をかえりみず、予想に励みましょう!

ダントツに抜ける馬がいない今年は、難しいけれど予想のしがいがあります。
<ありりんの中の実力順の順位>
①JC馬タップダンスシチー
 前走といい、上位安定の実力はNO1かな?
 ただマークが厳しくなって、自分の競馬ができるかどうか
②ゼンノロブロイ
 カッチーのGⅠ連敗脱出がかかっていて、
 感情的には一番勝たせてあげたい。
 他のGⅠで勝てない馬が勝っている宝塚記念でもあるし。
③シルクフェイマス
 前6走の安定度はピカ一。着実にステップアップしている。
 鞍上の四位騎手も魅力
④菊花賞馬ザッツザプレンティ
 前2走から人気は落ちているけれど、休み明け3走目。
 デムーロ騎手なら、騎手の駆引きに関係なく馬の実力を引出す?
⑤安田記念馬ツルマルボーイ
 アンカツ様を背に、馬場が悪くなければ好走は確実?
 唯一、安田記念の後で疲労が心配
⑥リンカーン
 血統的にも武豊騎手が絶賛する馬で、実力的にも上位だが、
 その武豊騎手がGⅠで不振・・・。 一番取捨に悩む馬。
⑦ダイタクバートラム
 去年の宝塚記念6着。上手く流れに乗ったら可能性はある?

・スティルインラブ
 牡馬にまじって牝馬1頭は、かなり苦しいかな?
 3冠牝馬の実力を示して、低迷する牝馬の希望の星になって!
・トレジャー
 GⅠ経験あり、目黒記念2着、オリヴァ騎手。
 穴をあける可能性はありそう。
・ローエングリン
 距離がちょっと長いような気もするけれど、展開次第では。
・チャクラ
 すごく愛らしい馬で、勝っても不思議じゃないんだけど。
 後藤騎手から乗り替わってよかった気がするけど・・・。

あまり荒れないレースということもあり、人気上位のタップ号とゼンノ号は固そうな気はします。
それに他の馬がどう絡むか。

・馬券はツルマルボーイ-ザッツザプレンティ
・枠順確定前から決めていた枠連6枠流し
・スティルインラブのワイド流し
そして大穴馬券を考えているのでした。

ぽちっと押してね(BLOGランキング)♪



土曜日のレース回顧(大沼S他)のはずが・・・

2004年06月26日 21時22分58秒 | 競馬

今日もTV観戦です。NF君は阪神に遠征中。
私も行こうと思ったけれど、日曜の夕方に用事があるため行けない・・・。
7R吉田隼人騎手のドラマチックムーンは、3着以内にくるだろうと複勝を購入。が、馬体重-8㎏!
ちなみに吉田豊様のマダムスカーレットは+10㎏・・・。こっちは休み明けだからね。
スタート直後誰かが落馬!馬はどこに向かって走ってるの?
4番吉永騎手!
レースは1番人気のカッチー・ニシノカイシンゲキが勝ち、ドラマチックムーンは5着・・・。
落馬した人馬とも元気とのことでひと安心。

8R期待の吉田豊騎手・ショウナンマドンナ登場!
牧原由貴子騎手のコンサートピッチと人気を2分。
いつもながら”マッキー人気”は凄いなぁ。
レースはピッチ号は2番手につけ、マドンナ号は中段外。
4コーナーで、先行勢がバテはじめ、差し馬が来る。
マドンナ号も直線で追い出しはじめた時、隣の馬がよれた?
そこで画面がきりかわる。”ちょっとぉ~!?”。
メジロヘリテイジが先頭になり、マドンナがやっと来たと思ったらゴール。もちろん審議!
結果は到達順位ということだったが、今パトロールビデオ見たら、
思いっきり邪魔して跳ね飛ばしてる!!
これってあり?JRAの審議にかなり疑問。

9R栗子特別。久々に吉田豊騎手がサクラの馬に騎乗するので嬉しい。結果は2着。惜しい・・・。
10Rのパドックを見ながら、何故か睡魔に襲われる。
気がつくと4時前!!メイン見損ねた!!
トーセンリリー最下位だったのね(;;)

大沼Sは美馬ウインデュエルが勝ってましたね。私の◎のシーディザーブスは7着・・・。
ストークS。◎のビッグファルコンが最下位・・・。
(アンカツ様は、私の印がなかったから?2着でした)
安達太良Sは逆3連複・・・。最下位、ブービー、最後から3番目!
ここまでくると、一時期のS本氏の◎のように、悪魔じみた呪いがかかったよう??

明日の予想。私の◎が果たしてどこまでの斥量となるか・・・。


ぽちっと押して励まして(BLOGランキング)♪

ブルーペプシ

2004年06月26日 10時15分15秒 | 日記

今日お店で、ブルーペプシを発見!
ご覧の通り、カクテルのブルーハワイのような青!
近くの女性が「これハワイで飲んだんだけど美味しくなかった。色と同じ」と連れの女性に話していた。

どれくらい美味しくないか試してみたくて買ってしまった!
一口飲んで見る。
「・・・」
色を生かして、コークハイとしてなら・・・。
これを単体で飲みたいとは思わない。あの女性が言っていた通りだ!

更に何気に鏡を見てびっくり!
唇が青い~!!(寒い日にプールに入ったみたい)
この飲み物は、決して好きな人の前では飲んではいけないのね・・・。


ぽちっと押してね(BLOGランキング)♪

皆さまに感謝★

2004年06月25日 18時08分31秒 | 競馬

き・キリバン企画を考えたのに、気がつけば10,000カウント過ぎていた。
そして誰も気づいてくれなかったのねぇ~。切なかぁ~(;_;)/~~~イジイジ・・・。
なぁんて落ち込んでいてもしょうがない。(立ち直り早っ!)

皆様のお陰で1万カウントできたのですから、感謝です★
思えばこのサイトを立ち上げた初日は、誰も来てくれなかったらどうしようと不安でした。
最初に掲示板に書きこんでいただいた”とらのすけさん”嬉しかったです^^
そしていつも書きこんでくださる方、そして訪れてくださった方に、この場をかりて
いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします☆彡

夏競馬の間は、遠征した時の写真と過去の写真をアップしつつ、
写真館の整理整頓したいと思います。
今は東京優駿の銀塩写真の取り込みに励んでおります(^^;)
デジカメとは違う味わいに、スキャナがもっと良ければと思う毎日・・・。


ぽちっと押してね(BLOGランキング)♪

光化学スモッグ注意報発令!!

2004年06月25日 01時22分06秒 | 競馬

ちょっと撮ってみました。空です。(見ればわかるって)
この写真を見ただけでは、”光化学スモッグ注意報”がでてるなんてわからない。
京都市内に住んでたころは、よくこの注意報が出て、外で遊べなかったことがあったけど、
今もあるんだね・・・。
競馬場で、この注意報でるところあるんだろうか。

北海道はないだろうな。 馬にも人にも気持ち良さそう。
あ~!! またまたまた北海道へ行きたい発作が起きた。
この前の宝くじ、また6等1,000円の当たりで終わったから、
やっぱり宝塚記念で稼ぐしかないのね・・・。


ぽちっと押してね(BLOGランキング)♪