ありりんの競馬ブログ

競馬大好きありりんの予想&競馬場観戦記&日記♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヴァーミリアン強し。。。フィールドルージュは軽傷でよかったフェブラリーS

2008年02月24日 22時28分36秒 | 競馬
ヴァーミリアンは強かった。
不利や紛れもなく、実力=結果なレースだったと思う。

ただ、自信をもっていた本命フィールドルージュが競争中止になり、かなり凹みました。
馬券が外れるのはいつものことなので全く(ほとんど)気にならなかったけれど、
馬の状態が。。。
JRAのお知らせは”左肩跛行”だったので、よかったよかった。

走る気満々のようだったので、張り切りすぎて返し馬で痛めたのかも。。。。
いや、私の◎印の呪いか???
私の懐の打撃は大きかったんだよなぁ^^;

2着のブルーコンコルドは流石1600ダートの巧者。
中央GIのタイトル。。。とれないなぁ。。。
幸騎手の勝利JKインタビュー見たかった。。。
(武豊騎手もよかったですが・・・)

競馬ランキング クリックお願いします☆彡

今年初のGI・フェブラリーS☆彡

2008年02月24日 12時56分16秒 | 競馬
仕事が一気にヒートアップで、1週間ぶりのブログ。。。
それでも今年初のGIですから^^

アドマイヤドンが強かったことを思い出す、
フェブラリーS!
ヴァーミリアンは固そうだけど、わからないのが競馬!

ので、本命はフィールドルージュ
状態がかなり良いということ、GI馬券の強い味方、横山典弘騎手なので。

相手は平安S惨敗、繰り上がりギリギリ出走できたドラゴンファイヤー
同厩のワイルドワンダーよりもこちらを買いたい。
あとはデアリングハート、メイショウトウコン、ヴァーミリアンあたりを。

競馬ランキング クリックお願いします☆彡

やはりペリエ様。。。

2008年02月17日 21時20分42秒 | 競馬
やってくれますペリエ騎手
きさらぎ賞レインボーペガサス勝ちましたね。。。

出先でワンセグの電波の入りが悪くレースを見れなかったので、
内容は今夜のダイジェストで見よう。。。
それにしてもワンセグ携帯の電池の消耗が激しいこと^^;

来週はフェブラリーS
府中に行きたいけれど、仕事のにおいが充満している。。。。
ダイワスカーレットがダート&牡馬相手にどんなレースをするのか、
ドキドキしながら応援したい。

競馬ランキング クリックお願いします☆彡

バレンタインなS 予想★

2008年02月16日 09時41分02秒 | 競馬
クリスマスはカップルのイベント、バレンタインは女性が楽しめるイベントの気がする。
男性は、たくさんもらっても1ヶ月後のお返しに頭が痛いだろうし、
もらえなかった場合は、ちょっとさみしいんじゃないかな。。。

女性は、誰にどんなチョコをあげようか悩むのが楽しいのね。
一時期の義理チョコブームのような義務化(?)も緩んできてるしね。
女の子同士で交換する友チョコも、
度を越さなければ、良いんじゃないかな??
小・中学校では、禁止しているところも多いからなぁ・・・。

さてバレンタインS
本命は、ゲート難はあるけれどダンスフォーウィン
斤量3kg減は大きいし、吉田豊騎手ですもの。
相手は、52kg+いぶし銀中館騎手のワイルドファイアー

人馬とも勢いのありそうな吉田隼人騎手のマイネルレーニア
大外一気が怖いタマモサポート
逃げきっちゃいそうなナカヤマパラダイス
大穴は最軽量・芝だけど・・・のマルノマンハッタン
あたりからチョイスかな♪

マヤノライジンとダイレクトキャッチは、人気ほどは。。。という気が。
こう書くとこの2頭で決まったりしそうだなぁ^^;

スバルSは印のみ
◎レキシントンシチー
○ドンクール
▲ウォーターオーレ
△ナトゥーア
☆トーセンブライト

あなたに幸運を★ 競馬ランキング☆彡

チョコで幸運の四つ葉☆

2008年02月14日 21時20分40秒 | 競馬
今日のデパ地下は込んでましたわ。
定番のゴディバはかなりの行列。

今日も写真をアップしちゃいます。ハートのチョコどら
4ヶを四葉のクローバー風にお皿へ並べると、かわいいのよぉ^^
この時期は、いろいろなチョコ菓子を見るのが楽しくて、
忙しくてもデパートに寄ってしまう私です。。。。。

幸運の四つ葉は、今週の競馬運をUPしてくれるかしら??

競馬ランキング こちらをクリック! 嬉しいです☆彡

今年はロワゾー・ド・リヨン☆彡

2008年02月12日 21時37分33秒 | 日記
今年もやってきました”ヴァ”レンタインデー

いろいろな種類があって、売り場を見て回るだけで幸せな気分になるのね。
不二家 ハートチョコレートピーナッツチョコ(80円)から
一粒何千円もする超高級チョコまで。

今年も自分用にしっかり買いましたわ☆
(”あげる人いないの?”とつっこみの声が聞こえるが・・・)

ロワゾー・ド・リヨン タブレットショコラ
(なんか馬名によさそうな響き??)
まだ食べていないので味は後日ということで、写真だけアップしました。

チョコレートの味・カラーに合わせて、3種類の味わい。
 <左>バルディゼール・・・ミルクチョコレート+へーゼルナッツ 
 <真中>コルシカ・・・ホワイトチョコレート+ピスタチオ
 <右>リヨン・・・ビターチョコレート+プラリーヌ
   ※プラリーヌ・・・アーモンドにグラナデンシロップ(ざくろ)をコーティングして結晶化させたナッツ

特別なチョコと同じように、お徳用アーモンドチョコもとっても大好きだったりする私です^^

カブトムシの幼虫チョコは食べてみたいけど、いもむしゴロゴロ(あんこ)はちょっと怖いかも。。。。

競馬ランキング こちらをクリック! 嬉しいです☆彡

サダムイダテンとポルトフィーノ

2008年02月11日 21時45分24秒 | 競馬
競馬中継ハイライトで見た共同通信杯!
あ・あれ?サダムイダテンどうしたの??????

これが競馬なんだよね。。。。移送や環境の違いって大きいんだろうな。
それを考えるとディープインパクトは本当に凄かったんだ^^;
どこを使うかわからないけれど、次走を見守りたい。

エルフィンSは、
エアグルーヴの仔ポルトフィーノが勝ちました。
まだ顔を見たことがないけれど、姉は美形揃いだから、きっと美馬なんでしょうね。
桜花賞は彼女で決まり??(気が早い・・・)

美馬といえば、私が一番きれいだと思う馬は、今は引退したハスラー
写真の馬です^^ 私の中では世界一♪♪

競馬ランキング こちらをクリック! 嬉しいです☆彡

順延の共同通信杯予想。。。

2008年02月11日 00時36分09秒 | 競馬
クラシック活躍馬が多くでているレース共同通信杯!
2006年は去年の年度代表馬アドマイヤムーン
2007年は皐月賞3着フサイチホウオーが勝っているんだよね。
今年は頭数も多く、絶対見ておきたいレース。
なのに中継してないやん(;;)グリーンチャンネルはまだ見れないし。。

とはいえ予想だけはしっかり^^;
中心はもちろんアンカツ様絶賛のサダムイダテン
デビュー戦の走りっぷりと前走の出遅れての2着を考えると、力は一番かな。

サブジェクトは大崩れはないと思うから、相手にしっかり選びたい。
あとは、手堅いけれどスマートファルコン、ショウナンアルバ
穴として何となく来そうなタケミカヅチ
東京コースが合いそうなマイネルスターリー、マイネルブレーザ
吉田豊騎手のショウナンアクロスも加えて、当日の気配で馬券を買う予定。

それにしても、今年も当たらない日々が続くなぁ・・・・。

競馬ランキング こちらをクリック! 嬉しいです☆彡
コメント (1)

仕事を終えたら雪景色。。。。

2008年02月09日 23時13分09秒 | 競馬
朝から必死で仕事と格闘し、夕方携帯を変更するためSOFTBANKへ。

ナンバーポータビリティの書類を持って、窓口へ。
携帯実機も既に取りおきしてあり、すぐ終わるはずだった。

が、トラブルメーカーありりん健在!
いざ手続きを進めようとしたら、なんと私の購入予定の携帯の登録番号は、
既に1週間前に他の人で登録済み!

登録番号を入れ替えれば問題ないらしいが、
1週間前に購入したことになってしまうという。
え~??? その携帯はパスし、違う色を選んだわよぉ!(同色は残ってなかった)
だって後々問題ありそうじゃない????

そんなこんなで結局2時間以上かかって、やっとワンセグ携帯をゲット☆彡
疲れ果てて店の外に出てみたら、一面真っ白!!!!!!!!!

車どないすんねん??
置いて帰る訳にもいかず、仕方なく大通りを帰ろうと思ったら大渋滞。
なるべく止まらないのろのろ運転で家へ着いた時は、十字を切って感謝しました。

それにしても積雪の道路を、スピード出して車線変更や右左折する運転者に一言。
危ないやん!!!!(T_T)
実際、そんな運転をした乗用車が、立ち往生して渋滞の原因作ってた。。。

白富士Sは大荒れで、小倉は10歳馬”いぶし銀”アサカディフィート
大暴れしたようですね^^;
明日の天気も大荒れで、競馬は小倉以外順延になりそう(;;)
私もおとなしく明日は自宅待機かな???

競馬ランキング こちらをクリック! 嬉しいです☆彡

白富士S 小倉大賞典の予想☆ミ

2008年02月09日 00時23分10秒 | 競馬
明日朝から仕事なので、早めの予想。。。
コースに合いそうな馬を中心に選んだつもり??

白富士S
◎ヤマニンアラバスタ
○グラスボンバー
▲サンツェッペリン
△トウショウヴォイス
☆オースミグラスワン

小倉大賞典
◎オースミダイドウ
○ワンダースティーヴ
▲アサカディフィート
△ニルヴァーナ
☆ディアデラノビア

競馬ランキング こちらをクリック! 嬉しいです☆彡