ありりんの競馬ブログ

競馬大好きありりんの予想&競馬場観戦記&日記♪

菊花賞の回顧★

2004年10月24日 19時26分25秒 | 競馬
昨日の富士Sの回顧を書いていてまた消してしまった(;;)もうヤダ・・・。

さてさてコスモバルクがどんなレースをするか注目の菊花賞!

といっても悲しきかな今日はLIVEで観れない(;;)
ビデオ観戦! パドックでオペラシチー、カンパニー、グレートジャーニーがいきなり
お尻しか映ってないじゃない!!
その後もきちんと映る馬が数頭いるのもの、木の陰に隠れたりで
GⅠのパドックなのに何してんの??と憤慨!
その後コスモバルクとか有力馬はゆっくり紹介されたけど、
それ以外の馬まともに観れない!!(憤怒)
コスモバルク 緑のメンコがない!!大丈夫?? 落ち着いているわねぇ・・・。
ホオキバウエーブは本当に綺麗な馬(*^_^*)
ハーツクライもいい感じ。ハイアーゲームはいつもながらよくわからない・・・。
スズカマンボほとんど映らなかった(;;)

本馬場への地下道の映像が。ハーツクライのゼッケンの下あたりが異常に白い!
発汗で塩吹いている・・・。
本馬場入場の際、ホオキバはなにゴネているんだろう。

レース! ブルートルネード、ブラックコンドルが前へ。
モエレエルコンドル(だったと思う)につられてコスモバルクが前へ。
やばい暴走する??と心配したものの、先頭で落ち着いたかな?
有力馬は後方待機といった感じ。前とはそんなに差がないのでまぁこんなもんか。
4コーナー回って、私の◎スズカマンボ他が外から追い上げて来た。
画面が切り替わり、デルタブルースコスモバルクを交わし先頭へ!!

え~??ポヨンポヨンが??
そのままゴールしてしまった。内側からホオキバウエーブが伸びて2着!
コスモバルクは3着かと思ったら、オペラシチーが3着だったのね・・・。
デルタブルース血統的に菊向きと思っていたけど、昨日の某TV番組で
もう少し先を楽しみに・・・っていってたじゃない(;;)←人のせいにしたい気分

もっとも◎スズカマンボは末脚不発で6着だからしょうがないか。
何となく武豊騎手ハーツクライと牽制しあった気がするんだけど・・・。
(やはり私が印をつけたせい?・・・)
アンカツ様の菊2連覇じゃなく、ダンスインザダーク産駒の2連覇!!
来年以降も要注意???

最後に園田の岩田騎手おめでとう☆彡
アンカツ様でも無理だった地方所属でのクラシック制覇!!
来年中央に移籍することになったら引く手あまたかな??


皆さんの”ぽちっ”に感謝してます!(BLOGランキング)♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (〆鯖)
2004-10-28 03:13:37
TBどうもです。

やっぱ生で見るのっていいですよね~。

自分は人込みが苦手なんですが・・・

関西なんでエリ女かマイルチャンピョンは

見にいきたいですねー。

またちょくちょくよらせてもらいます。
返信する
はじめまして☆彡 (ありりん)
2004-10-28 20:23:11
こんばんわ☆彡

TBでお世話になっております^^

生観戦はやはり違いますよね。

GⅠは人が多くて私も得意ではないんです(^_^;)

牝馬GⅠや短距離GⅠは比較的人が少ないので観やすいですね♪

観戦記などのブログ楽しみにしています☆彡

またのお越しお待ちしております(^o^)
返信する