ありりんの競馬ブログ

競馬大好きありりんの予想&競馬場観戦記&日記♪

【PART3】2007年の国体は秋田!

2006年11月16日 22時18分42秒 | 競馬
普段アルコールを飲まない私が、グイグイ飲めるほど、
秋田の日本酒は本当においしかった^^(もちろん二日酔いもナイ)
銘柄覚えてないのが残念。。。。
もっとたくさん飲みたかったなぁと未練たっぷりかも??

そうそうエリザベス女王杯
結果は携帯で見てたんだけど、まさかカワカミプリンセスが降着になってたとは・・・。
勝負の世界だから仕方ないんでしょうけど、いつもながら降着の基準が
イマイチわからず、後味すっきりしないなぁ。
牝馬最強には間違いないんだから、休養後は女王として闘って欲しい。
このまま繁殖に上がることは嫌かな。と競馬のことをいろいろ考えているうちに?
時間はあっという間に過ぎ帰路に。

その空港で、こんなん見つけましたぁ!!
スギッチ!(写真ね)
2006年は兵庫県”のじぎく国体”(まるるさんに教わりました)だったけど、
2007年は秋田県”わか杉国体”ということで、マスコットの”スギッチ”が
空港に飾ってありました。

わか杉国体HPには、
モチーフの基本を『わか杉』としています。
『わか杉』=『木』=『気』とし、『げんき』+『ほんき』+『こんき』という『わか杉』で第62回国体の舞台で活躍する選手、関係者の『げんき』を象徴するものです。『わか杉』は”てっぺん”をめざす意味の「矢印」の形でもあります。
と書いてありますねぇ。
何となく国体と縁が出てきた気がする私でした。。。

最後に、羽田へ着いて思ったこと。
Ah!暖かいそして人多すぎ。。。。 -END-

END(見て楽しいBLOGランキング)♪

最新の画像もっと見る