ありりんの競馬ブログ

競馬大好きありりんの予想&競馬場観戦記&日記♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

土曜日(青葉賞他)の展望☆彡

2005年04月30日 00時35分09秒 | 競馬
明日も仕事のためビデオ観戦・・・。
GWだというのに切ないなぁ。おまけに道は混んでるし(>_<) 車での移動大変そう(;;)

明日は青葉賞
去年はハイアーゲームが勝って、2着にホオキパウェーブかぁ。
東京2400勝っているコスモオースティンがやはり軸かな。
人気になりそうなダンツキッチョウは初東京ということで、
ちょっと割り引いて考えたいのよね。 難なくこなしてしまいそう^^;
個人的にはラブリーなニシノドコマデモにがんばってもらいたいんだけど、
いままで出走したレースの距離を考えると・・・。
とはいえ末脚が生かせれば可能性はあるんじゃないかしら。
あとエイシンサリヴァンも距離不安があるけれど応援したい1頭。
青毛の美馬ニューヨークカフェ、名前に惹かれるサトノケンシロウ、チョウサン
あたりが500万を勝って勢い的に魅力かな。
末脚が東京コースで爆発しそうなシルクタイガーは絶対買いたい^^

さて明日はレジェンダロッサが京都7Rに出走!
勝ってダービーに希望もてないかしら。。。
あと名前が大好きなステキプレゼントが新潟11Rに出走☆彡
ステキステキとともに”ステキ馬券”買おうかな^^

予想はありりんのI LOVE HORSE★にて。。。

”ステキ♪”ポチっ”をお願いします(見て楽しいBLOGランキング)♪

日曜の回顧☆彡(フローラS、福島牝馬S、アンタレスS)

2005年04月25日 08時13分59秒 | 競馬
どこかの”隠れ宿”に逃亡したい気分(>_<)
土曜日は競馬に触れることもできなかった(;;) 何とか日曜はビデオ観戦を死守??

フローラSディアデラノビアが勝った。
あの末脚は東京コースにぴったりだった事と、馬自身の変化もあったと思うけれど、
武豊騎手の騎乗はお見事でしたm(__)m
これがアンカツ様だったらと思わずにはいられないけれど(>_<)(何かいわれそうで嫌だな)
同じ東京で距離が延びるのは大歓迎だろうし、オークスは折り合いさえつけば
シーザリオと競えそうかな?(鞍上がどうなるか心配・・・)
レースパイロットも2着に入りオークスへ進むことだし楽しみは倍増!
アスピリンスノーはどうやっても買えなかった・・・。

アンタレスSピットファイター勝利は嬉しい。
これでアンカツ様に勢いが戻ってくれたら。。。
それよりもオーガストバイオはダート重賞での池添騎手につい”斬って”しまい、
ごめんなさい。。。って気分(>_<)
3着サワノブレイブには、本当ホールドアップ!(1番に斬った馬かも。。。)

福島牝馬S
大好きな古馬牝馬戦☆彡 予想の中にレクレドール入れ忘れてた。。。
どっちにしても外れているので関係はなかったんだけどね^^;
(実馬券は”ヘヴン”2頭のワイドを買っただけだったし)
スターリーヘヴン! サイトでお世話になっている方の愛馬でお見事な2着☆彡
次回からは是非買わせていただこうと思っても、私が買うと沈むからなぁ・・・。

来週は天皇賞! メンバー的にやや中粒感があるものの、返っておもしろそう。
絶対かむ名前の外国馬マカイビーディーヴァ
基本的に人気の外国馬は切って正解の事が多かったけれど、今回は長距離だし注目。
同じ牝馬のアドマイヤグルーヴとともに取捨に悩みそう(>_<)
天皇賞の展望は時間があったらまた後日ゆっくり^^;

GWなのに・・・”ポチっ”をお願いします(見て楽しいBLOGランキング)♪
コメント (2)

新馬戦でフロフネ産駒勝ったのね

2005年04月21日 22時08分41秒 | 競馬
気力体力が完全にエンプティ状態。。。
おかげでこの冬増えた体重が戻りつつあるのは、ちょっとだけ嬉しいことかも??

さて今日札幌競馬場の2歳戦(フレッシュチャレンジ2歳)で新種牡馬クロフネ産駒・シップアルーフが五十嵐冬樹騎手で勝ったというニュースが。
芦毛の豪脚に圧倒されたのがこの前のような気がしたのに・・・。年とるはずだわ^^;
それにしてもこんなに早くから2歳戦やるのよねぇ。(馬は大丈夫なんだろうか)
私としては早くトップロード産駒とメジロドーベルの仔(なかなかデビューできない;;)の
活躍を見たい。
あとトゥザビクトリーの仔も楽しみだったり^^ 絶対気が強そう^^;

もう新馬戦?”ポチっ”をお願いします(見て楽しいBLOGランキング)♪
コメント (4)

皐月賞はディープの圧勝!

2005年04月17日 20時03分00秒 | 競馬
金・土の晩にちょっとだけ書いたブログが、
アクセス集中エラーで書き込めていない!! 内容はないけれど、何か切ないしストレス大!
予想もメインだけを考えずにしているし、掲示板移設でリンク先一部変えていないしで、
落ち着くまではサイトはお休みしたほうがよいのかと思案中。。。。
楽しみにしていた皐月賞も、競馬場にいけなかったし(>_<)
ダービー・オークスだけでも何とか行きたいな(遠い目。。。)

さて皐月賞ディープインパクト
これが本当に強い馬だぁ!! って勝ち方をしました^^
疫病神の私が競馬場へいけなかったことも良かったのかもね^^;
”怪我さえなければ”クラシック3冠+JC+有馬記念も夢じゃないわよぉ~!!!
TVで見ていて、相変わらず可愛いけれど”凄い馬”っていう感じじゃないのよね。
きっとこれから体の成長とともに、威厳みたいなものが出てくるのかな??

皐月賞に気をとられていたけれど、阪神のメイン淀屋橋Sで
柴原騎手が12番人気のモンパルナスで勝ったのよね☆彡
今年5勝目! 乗鞍も少しずつ増えているし、がんばれよぉ~!!

ディープインパクトに乾杯”ポチっ”をお願いします(見て楽しいBLOGランキング)♪
コメント (4)

日曜(桜花賞)の展望☆彡

2005年04月10日 08時29分52秒 | 競馬
待ちに待った桜花賞☆彡
それなのに展望もゆっくり書けなかった(;;)

天気はなんとか持ちそうでショウナンパントルには嬉しい限り!
桜花賞っていうと本当に強い馬なら前で押し切れるけれど、
それ以外は、差し脚が鋭い馬が強いイメージがあるのね。
なので最後豪脚で差して来そうな馬を中心に考えようかな^^
外枠で不利と言われているけれど、ゴチャつかず最後馬場の良いところを伸びてきそうな
ラインクラフトになってしまうかな?
同様にショウナンパントルもロスを少なくできれば、人気落ちの今回
阪神JFのように最後根性で差せそう。 
エアメサイアは武豊騎手だけに、凄い脚で差しきるか伸びきれずのどちかになりそう?
ライラプスも藤田騎手というのは心強い。
差し馬といえば池添騎手のアドマイヤメガミ! 人気が他に流れている今回は怖いかも。
出走レースが過去戦績が良くないフェリシア。 幸騎手に乗り替わり末脚爆発したら
2,3着の可能性は十分じゃない?

こうやって考えるとアンブロワーズの前目で押し切るタイプが実は一番強いのかも?
と思えてしまったりして。。。
他がしかけを牽制しあうなか、自分のペースでレースできそうだなぁ。
自分のペースというとデアリングハートのデムーロ騎手も、こうゆう時は強いし。。。
エイシンテンダー、シーザリオの無敗コンビは取捨に悩む。
幸四郎騎手、吉田稔騎手っていうのも悩ましい。 特に幸四郎騎手の牝馬GⅠは・・・。
ペニーホイッスルは鞍上決定時点で切っていたのに、先週でGⅠを勝ち、
昨日はメインで人気薄を2着に持ってきて、”どうしたの???”って感じ(^_^;)
また考えなおさなければいけないじゃない!!!

最近の牝馬戦は結構ゴチャついて不利も多い気がして、とにかく走ってみなけりゃわかんない!
既に予想を放棄している感の私ですが、とりあえず
予想はありりんのI LOVE HORSE★にて。。。

最後に最近(以前以上に)まともに文章を書いていなくて、トラックバックいただいても
こちらからはトラックバック申し訳なくてできないこと、ここでお詫びいたしますm(__)m
こちらにトラバをして下さるのは大歓迎ですので、今後もよろしくお願いいたします☆彡

桜です♪”ポチっ”をお願いします(見て楽しいBLOGランキング)♪

土曜日は予想だけ。。。

2005年04月09日 00時15分06秒 | 競馬
せっかく書いたのにアクセス集中エラーで書いたものが消えた。。。

環境が変わってストレス溜まりまくりの上に酷すぎる(>_<)
こうゆう時は何をやってもうまく行かないのよね(;;)
只今完全にネガティヴ思考。。。
早めに次の手を打ったほうがいいのかな? でも途中で逃げ出すのは嫌だし。。。
せめてゆっくりできたらなぁ(ToT)/~~~

それでも予想はありりんのI LOVE HORSE★にて。。。

”激励の”ポチっ”をお願いします(見て楽しいBLOGランキング)♪

日曜(産経大阪杯)の展望☆彡

2005年04月02日 22時23分53秒 | 競馬
土曜日は吉田隼人騎手・柴原央明騎手がそれぞれ1勝☆彡
この調子で勝ち星増やしていってほしいな^^
ウイニング競馬で吉田豊騎手のインタビューを短い時間だったけれどやっていた。
(サイトに来てくださっている方に教えてもらわなかったら見逃してた^^; 感謝☆彡)
控えめなところが逆に素敵。。。
ところでウィニング競馬の司会者が女性2名にチェンジしてた。
ただ、左の人は洋服に、右の人は髪型に無理が見えたんだけど・・・。
あれが”今風”なのかもしれないけれど、うーん。。。 私にはわからない。。。

さて産経大阪杯!
頭数も少ないし応援するレースだな。
まずはアドマイヤドンちゃん♪ 距離短縮の今回、雨模様もプラス要素!
状態は良さそうだし、普通に競馬してくれれば。。。
人気もかぶっていない今回、”気楽に勝っちゃった”ってパターンは十分有!
同じ近藤オーナーの馬アドマイヤグルーヴは、休み明けの上雨模様で
陣営の太め残り発言はあまり信用しないとしても、ちょっと割り引きたい。
といっても武豊騎手ですからどうしましょm(__)m
逃げ馬が見当たらないから、アドグルが先頭になりそうな気も。。。
サンライズペガサスの末脚は、グチャグチャの馬場でなけれれば届きそう。
幸騎手っていうのも魅力!
雨模様で気になるのがサイレントディール
2004年フェブラリーS同様ドンと1,2着になったらおもしろいかも。
ハーツクライは晴れたら買いたかったかな。
白面王子トーセンダンディは、今回どこまで目立つかな??
人気もないようだし、気楽に目だってほしい^^
メガスターダムは人気がイマイチだけに狙いたくなったかも。
マイネルベナート、セフティーエンペラが上位に来ても不思議はないけれど、
さてさてどうしましょうか・・・。

ダービー卿CTは気力不足の為予想だけにしますm(__)m

予想はありりんのI LOVE HORSE★にて。

”天国の階段”最終回でした”ポチっ”をお願いします(見て楽しいBLOGランキング)♪

土曜日は予想だけ・・・

2005年04月01日 22時23分52秒 | 競馬
4月から仕事内容が替わり、初日の今日は流石に疲れたぁ(ToT)/~~~
今までのようにはいかないのは辛い(;;) 慣れるまでは大変だわ・・・。

とうゆうことで明日は重賞もないので予想だけありりんのI LOVE HORSE★にて。
日曜日はアドマイヤドンが産経大阪杯に出走するので気合入れて書くぞぉ。

そういえば、この前深夜の松本仁志の”すべらない話”に武幸四郎騎手が出てたぞ!!
レースの朝は個室の和式トイレが人気。
何故かというと、座る姿勢が馬に騎乗している姿勢と似ていてイメージトレーニングが
できるかららしい。
で、イメージがまとまったときは本番も結構上手くいくとか。
ただ夢中になりすぎて、自然に体が動いて”いろいろコースアウト”・・・。下ネタだよ。。。

今日はエイプリールフールだったのね^^;”ポチっ”をお願いします(見て楽しいBLOGランキング)♪
コメント (2)