ありりんの競馬ブログ

競馬大好きありりんの予想&競馬場観戦記&日記♪

ジャパンカップの展望☆彡

2006年11月25日 23時31分43秒 | 競馬
久々の展望^^;ジャパンカップに心が躍ってしまう。。。
国際的な雰囲気と外国馬のマッチョBODYが好きなのね☆
でも今年は11頭と出走馬が少ないので寂しいな。

展望はまずディープインパクト!から。
陣営からは当然とはいえ、好調ニュースしか入ってこないから判断が^^;
京都11RアンドロメダSには、兄ブラックタイド(私の大好きな馬)が出走し、
できれば兄弟で東西メイン勝利を期待してるので、弟がんばれ!!!
一部からは”汚れた英雄”ってイメージがついたって意見もあるけど、
しっかり勝って、何があっても最強馬をアピールして欲しい。

ハーツクライは、ノドなり報道や前走との間隔が心配の種のようだけど、
調教Vを見る限り、綺麗で迫力のある走りで調子よさそう。
馬だけ見ると、ハーツのほうがディープより綺麗で威厳あるんだよね^^;
スウィフトカレントはGI2着の横山典騎手で、秋天2着で注目度大だったけど、調教の走りはイマイチだなぁ。
外国馬ウィジャボードは、迫力があって是非買いたいんだけど、
調教の走りがちょっと窮屈そうだったのが気になる。
明日のパドックや返し馬の様子に注目したい。調子悪そうなら思い切ってパスも。
ユキノサンロイヤルは戦績も調教もパッとしないなぁ。
トーセンシャナオーはちょっとおもしろい存在。
菊花賞16着では体力消耗してなさそうで、Mサムソン・Dパスポートよりは体力残ってそう(苦笑)
ドリームパスポートは、菊花賞を目標にしてたと思うので余力がないかも。
調教もうーんといった感じだったから、このレースは厳しいかな。
エリザベス女王杯の覇者フサイチパンドラ
この馬の調教V見ると、疲れは何処へやらって感じで、
エリ女勝って、自信ついたというか絶好調ムード満点。女は調子に乗ると強いからね^^;
外国牝馬フリードニア。体調崩して調教もできないようだし。。。
コスモバルク。調子も良いようだし2着に着てほしいな。
2冠馬メイショウサムソン。よくわからない馬なのよ(>_<)
菊花賞の疲れもありそうだけど、この馬なら大丈夫かな?とも思ったり。
ただ菊花賞の追い切りの様子と比べるとちょっと物足りない気がする。

今回は既に心を決めているので、あとは予想をありりんのI LOVE HORSE★にて書くだけかな。

明日は東京7Rにはレディインブラックも出るし、府中へ行きたいよぉ!

ジャパンカップです!”ポチっ”をお願いします(見て楽しいBLOGランキング)♪

最新の画像もっと見る