ありがとうルーム

人生は楽しむもの!音楽・グルメ・旅・三行詩など好きなことを気ままに書いてます。

西表島

2020年03月14日 | 全国パワースポット日記

1470 西表島

ありがとうございます。

石垣島から西表島に行きました。

南国の島の温かいのは
好きなのですが
海の海岸より、山や森が好きで
あまり住宅のない、森の中をのんびり
ドライブしてるのが大好きです。

そういう島では
石垣島や西表島は
ピッタリです。

石垣島で前日に、レンタカーを予約して
石垣島から8時30分のフェリーで40分で
西表島に着きました。

大原港で降りてレンタカーを借りました。

西表島は一本道で
車で行くと片道1時間40分くらいで北の端から
南の端まで行けます。

まずは西表島の北の端まで行くと
「ヤマネコ発見地」の石碑がありました。

それから南の端上原の方に向かって
ドライブしました。

「古見のサキシマスオウノキ群落」です。

マングローブが群生してます。






水牛が乗って行ける
由布島です。

マングローブが群生して散歩道になってる
「大見謝ロードパーク」



途中いろいろ眺めの良い
展望台もあります。



星砂の浜

最後はトンネルを通ると
南端の白浜港に着きます。

帰りに
大衆食堂しこや」で
八重山そばを食べました。

おじいが一人でやってる
怪しい食堂でしたが
以外と美味しかったです。(笑)

帰りは15時30分のフェリーで石垣島に
帰りました。

西表島は森の中をカヌーで川下りしたり
自然の中をいろいろ楽しめます。

石垣島より更に車が少なく
本当にのんびり自然を楽しむには
良い島です。

石垣島の紹介記事


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの石垣島 | トップ | 美幌十割そば »
最新の画像もっと見る

全国パワースポット日記」カテゴリの最新記事