ありがとうルーム

人生は楽しむもの!音楽・グルメ・旅・三行詩など好きなことを気ままに書いてます。

癒しの石垣島

2020年03月14日 | 全国パワースポット日記

1469  癒しの石垣島

ありがとうございます。

「夏は北海道、冬は沖縄」
男のロマンでした。(笑)

石垣島に3泊4日で行って来ました。

石垣島は27年ぶりくらいです。

石垣島の空港に着くと
25度で、ふわっとした
南国の暖かさで気持ちいい。

ホテルは海辺に接して
竹富島も見える、リゾートホテル
グランィリオリゾート石垣島グランヴィリオガーデン
に宿泊しました。

毎晩20時からロビーで30分音楽ライブもやっており
繁華街にもタクシーで1、000円で行けて
綺麗で便利なホテルでした。

石垣島は美崎町に結構にぎやかな
飲み食いできる繁華街もあり
また沖縄県で1番高い石垣島の霊山と言われる
於茂登山の自然あり


「海、山、グルメ」と
バランスいい島で楽しました。   

石垣島ではドライブを楽しみました。

石垣島は市街地を離れた
北の方は、車も少なく
自然の中を、ゆったりした
山と海が楽しめるドライブは癒されます。

石垣島でドライブして良かった場所は

海の見える展望台がある
バンナ公園







ミシュラン・グリーン
三ツ星星の川平湾






エメラルドの海が綺麗でサンゴ礁や
熱帯魚を鑑賞できるグラスボート。

石垣島の最北端
平久保崎



玉取崎展望台








御神崎灯台






石垣島鍾乳洞  

全長660mの長さがあり



途中綺麗にいろんな色に
変わるライトアップされた幻想的な場所もあり



1度は見る価値ありです。

石垣やいま村

昔の石垣島の家や施設を
展示してる村ががあります。

園内にに「リスザルの森」があり

可愛いリスザルが沢山いて人懐こいですが

ちょと手くせが悪くポケットから
油断してると盗んでいきます。

でもとても可愛いです。

マングローブの散策路も
散歩して気持ちの良いです。

1日に何回か
三線ライブが
牧志邸でおこなわれ
元気な、おばあと
83歳と85歳のおじいが
見せてくれました。

石垣島はマグロや石垣牛が有名ですが
美味しかった居酒屋です。
 
ひとし本店  

予約しないと入れない
石垣島の人気店です。
 
「まぐろ寿司」と「石垣牛寿司」は人気メニューです。
 
本マグロの刺身は絶品でした‼️

まぐろ寿司(セット)

 
石垣牛寿司


トロトロテビチと
軟骨ソーキのマース煮



舟蔵の里 
 
ホテルに近く
古民家の郷土料理の店で

ちょと変わった沖縄料理のメニューもあり
沖縄民謡のライヴもやり
上品な味で、メニューは
どれも美味しくて、とても気に入りました。
 
島素材のサラダ


足テビチ

イカスミこーじゅーしー
(イカスミ炊き込みご飯)

絶品豆腐よう


ソーミンタシャー


川平湾の近くに常連のカフェがあります。
アロアロカフェ



美味しいマンゴージュース

サンドイッチを食べました。

海岸に近い宿泊施設もやってます。

元気な花野井由香ママさんが明るく楽しい方で
石垣島行くと必ず顔出して遊びに行きます。

三線ライブ居酒屋 祭歌






エレキのように三線を上手に弾き
心地良い歌う。スタッフが
リクエストにも答えてくれ
沖縄民謡だけでなく
ポップスもアレンジして
楽しませくれました。

石垣島は島全体が心地よく
癒しの島としてハマるのわかります。

石垣島の絶景カフェ

西表島の紹介投稿記事



最新の画像もっと見る