ありがとうルーム

人生は楽しむもの!音楽・グルメ・旅・三行詩など好きなことを気ままに書いてます。

斎藤一人さんのお姉さんの店&成東山波切不動院

2010年02月08日 | 全国パワースポット日記

488
斎藤一人さんのお姉さんの店

【一人さんファンの集まるお店】
ひとりさんのお姉さんのお店
住  所:千葉県山武市和田353-2
定 休 日:月・金
営業時間:AM10:00~PM4:00
TEL・FAX:0475-82-4426(一応電話してから行って下さいね)
JR千葉駅から総武本線成東駅徒歩7分
マ ッ プ:千葉県山武市和田353-2

ありがとうございます。

斎藤一人さんの、お姉さんの店が
千葉の成東にあり行ってきました。

お姉さんのお店は、成東駅の線路ぞいにある
のんびりとした雰囲気の場所のお店です。

お姉さんにお逢いしたら、一人さんそっくり!
十美子姉さんは、一人さんが昔青汁を作って
元気になったお姉さんです。

お店には写真の、さっちゃんや札幌の仲間4人で行きました。


お店の入場場500円で、コーヒー飲み放題の他に
すいとんや一人さんの好きな、お好み焼きや焼き芋も
出してくれて大感激の大サービスです。

一人さんも千葉が好きで月1回くらい
お姉さんのお店に来るようです。

この間も一人さんが来た時に
お姉さんが焼き芋を焼いて、一人さんにあげたら
一人さんはお店の近くで工事してる方に
その焼き芋を差し上げたようです。

大成功しても何時も身近な人に親切を忘れない
その謙虚さが一人さんが、社会や神様から愛されて
大成功してるんだなと思いました。

お姉さんからいろいろ気さくに
一人さんの話を聞かせて頂きました。

一人さんの書いた色紙もあります。

瞑想
朝のひとときの静けさの中で
私の心が神の心と一体になる
黄色の蝶が
菜の花ととけあうように
私の愛が神の愛と一体になる
一人

瞑想の素敵なメッセージです。

お店には八王子から来て、お店を手伝だってる
「絶好調ダンス」の踊りを考えた、庄司さんが

お店から歩いて15分くらいの
成東山波切不動院を案内して頂きました。

成東山波切不動院
所在地 千葉県山武市成東2551

このお寺は真言宗のお寺です。

成東山波切不動院仁王門です。

一人さんもこのお寺を訪れていて

お堂に斎藤一人さんの千社札も貼ってあります。

ここはパワースポットのお寺で
黒い服を着ている方がいる、角の場所が
エネルギーの強いパワースポットの場所です。

 眺め良くて気持ちが良い。

一人さんのお姉さんのお店に行った時は
成東山波切不動院にも行ったら良いですよ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (にこにこのujicyan)
2012-01-05 16:56:13
はじめまして!
神社仏閣をこよなく愛する者です。
ひとりさんのお姉さんの本を拝読して、
正月に
山武市のお店にうかがいましたが、
残念ながら、お店はお休みでした。

是非、日を改めてお伺いしたいと
思っております。
返信する
にこにこのujicyanさんへ (神 楽)
2012-01-06 14:27:50
コメントありがとうございます。
私も神社仏閣大好きです。

斉藤一人さんのお姉さん
とても優しく暖かい方でしたよ。
近所の成東山波切不動院も
静かなお寺でとても良かったです。
にこにこのujicyanさんも是非また
行かれてください。
返信する
ご無沙汰です♪ (めぐみ)
2012-01-12 11:51:08
神楽さん★
くれあです

今、偶然、一人さんのお姉さんの本を読んでいて、お店にも行きたいなあって思い、ネットを検索していたらここに来ました~

是非、不動院とお店に伺いたいなあ
返信する
めぐみさんへ (神 楽)
2012-01-12 22:58:59
めぐみさん
お久しぶり
一人さんのお姉さん
一人さんに似ていて
流石姉弟だと思いました。

お姉さんの成東は
ほのぼのした良い町でしたよ

返信する
念願かなって、赴任途中で (にこにこのujicyan)
2012-04-21 09:41:45
神楽さま

港湾関係の土木技術者です。
利根川護岸工事(千葉県銚子)の災害復旧も終わり
このたび、岩手県釜石の災害復旧工事に
従事致します。
昨日、花巻~釜石を見て、津波被害のありさまは1年たった今も、悲惨な状態で、驚きました。
微力ではありますが、世のため、人のために
少しでも貢献できればと考えております。

話は変わりますが、ひとりさんのお姉さんの店と
波切不動院(神楽さんのご推薦)に
念願かなって行ってまいりました。
(正月に伺ったときは、残念ながらお休みでした。)

お姉さんの店には、20人くらいの銀座まるかんの代理店の方々が集まって
会議中でしたので、残念ながらお姉さまとは、
ご挨拶できませんでした。
お顔を拝見し、すばらしい方だということを、
感じました。
ひとりさんとか、お姉さんとお会いしてお話がいつかできることを期待しております。
でも、
ボランテイアの方がいらっしゃって、お話しをすることが出来、ご丁寧な対応をしていただき感謝しております。
また、波切不動院は、高台にある聖域で、パワーをいただきました。

神楽さま
素晴らしい場所を、ご紹介していただき、
大変ありがとうございました。
今後とも、よろしく御願いします。
返信する
にこにこのujicyanさんへ (神 楽)
2012-04-21 17:08:13
コメントありがとうございます。
震災の復旧への仕事顔晴ってください。

一人さんのお姉さんの
お店に行かれたんですね。

またご縁がありましたら一人さんの
お姉さんともゆっくりお話ください。

とても気さくで温かいお姉さんでした。
ブログが、にこにこのujicyanさんの
お役にたって嬉しいです。
返信する