ハウスエステ  ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い。
大切なプライベート空間を居心地良くしませんか?

時は金なり

2008年03月19日 | あんな事、こんな事




〔Time is money.〕時間は貴重で有効なものであるから、浪費してはならない。





ふと、この言葉が頭に浮かんだのでブログにしようと思いました。


分かっているつもりでいても、この言葉を改めて考えると
日ごろ「浪費」してしまっている自分を反省します。

たぶん、出来ていないからこの言葉が頭を過ぎったんだろううな。。。




「いつもでも、あると思うな親と金」って言うじゃない?

ふと考えれば、自分の周りに日頃当たり前のように存在している
時間・空気・平和・家族・健康など・・・

失いかけて慌てて大事に思ってみたりする自分。

その崖っぷちに立たないと「感謝」の気持ちをすぐにおろそかにする。

期限を区切られみて、ようやく気付く自分。





     そんなんじゃ、いかん! いかん!!






そんな事を考えながら・・・

そんな大事な事に・・・

そんなに酔いしれている時間もないので・・・







       現実に戻って仕事!仕事!















最新の画像もっと見る

コメントを投稿