ハウスエステ  ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い。
大切なプライベート空間を居心地良くしませんか?

新緑の春

2008年03月20日 | あんな事、こんな事
今日は「春分の日」です。残念ながら冬の寒さに戻ってしまった雨ですね。



今年は部屋にも玄関やベランダにも「花や緑を飾りたい!」
という気持ちが強かったのでその準備。


先日の種まきに続いて、ポトスとアイビーの株分けでーす。
最初に水栽培で根を付けさせてから土に植え替えます。



どちらも手軽に増やせますが、放ったらかしだと伸び放題で
だらしなく見えてしまいますよ。



自分の必要量を超えた場合は剪定をしてあげましょうね。



先日、お花の種蒔きをしたのでその苗とアイビー・ポトスを
寄せ植え出来たらいいなぁ~って考えています。


上手くいったらアップしますね。


失敗したら・・・


釣りに行って魚屋のお世話になった「お父さん」のように
花の苗を調達してアップします。





もちろん、買って来た事は報告しませんから・ね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿