ハウスエステ  ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い。
大切なプライベート空間を居心地良くしませんか?

我が家をカスタマイズ・1

2011年02月02日 | あんな事、こんな事
昨年はオーガナイザーのという存在を知り、学び、出会いの中で
色んな事を発見し、気付きました。

そんな、気づきのひとつ。

  「ぜんぜんイケてないじゃん!!我が家!」

という、お恥ずかしい現実。

自分にとっての暮らしやすさを基準に知恵と工夫で頑張ってきたけれど・・・。


いや~「慣れ」って怖いですね~。

オーガナイズを意識した方達のお住まいを拝見する機会が増え
我が家がイケてない(自分的に)事に気付き始めました。

「ダサい」というか「くたびれてきた感」や「安っぽさ」が否めない。

思えば千住に住み始めて10数年。

家電のほとんどが、その当時のモノ。
 (有り難い事に壊れて使えなくなったモノはひとつも無い。)

もちろん、家電以外でも長年使っていくうちに
くたびれた感じになっていた事に鈍感になっていた様です。



使いやすさ先行で、お洒落じゃなかったり。

安さ先行で、ダサかったり。

無意味な愛着先行で、捨てられなかったり。

思い当たる節は・・・たくさんありました。



今年はちょっと気持ち新たに、お部屋を俯瞰。

我が家の持ち物をこだわりのモノに切り替えてみようと思います。
(自分なりのレベルでね。)
まだ、まだ無駄なモノが潜んでいるようです。



まずは、オンボロのレベルのオーブントースターを買い替え
無印良品に買い替える予定でしたが、正面が白じゃない。
なのでオールホワイトのサンヨーに決定。

               


同じテーブルに並ぶシミだらけのランチョンマット&コースターとティッシュケースを新調
ネットで探し当てた納得のイメージ。
同じテイストで色を変えて揃えてみました。

                  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるなぁ。 (ライフオーガナイザーあかはね みき)
2011-02-03 07:57:42
我が家も、トースターなんとかせねば!
他のお宅を拝見すると、発見が多くて、びっくりします。
我が家も、まだまだやれるかもです。
何より、ありがと屋さんは、キレイからいいよね。それが一番かもよー。
返信する
あかはねさま (ありがと屋)
2011-02-03 10:36:22
あかはね家は体脂肪ひとケタレベルなんじゃない?極めますね~。

ですが生活をしている以上、日々変化があるわけですからね。

やっぱり見直しの目や意識の目は必要ですね。

う~ん、奥深い。
返信する

コメントを投稿