ハウスエステ  ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い。
大切なプライベート空間を居心地良くしませんか?

このタイミングの気持ちよさ

2009年02月06日 | 店長の気持ち

仕事をしていると時折私の中であるスイッチが入ります。

作業開始時は、全体の手順の事や注意するポイントなど
頭の中でチェックしながら必死に手を動かしているんですが、

中盤を過ぎて、だんだんとキレイになっていくと
「ニヤッ」としてスイッチが入るんです。
(※一人ニヤつきなが掃除している変態ではありません。)


どうゆう事かというと、そこに住むお客様の顔が浮かぶんです。
キレイになった場所を使う時に・・・

「気持ちがイイだろうなぁ・・・」とか

「どんな笑顔になるのかなぁ・・・」とか

「この汚れを落としたら驚くだろうなぁ・・・」とか

私が来た事を知らない家族は
「どんな顔するのかなぁ・・・」とか、ね。


そんな事を考え始めると、喜んで貰いたくって楽しくなってきます。
もっと、もっとキレイにしたい!って思います。
そして喜ぶ姿を想像して(心で)ニヤニヤしてくるんです。
(やや、変態レベルかしら…)

以前は、そんな自分の心理に気付かなかったのですが
ふと思うと「毎回このタイミングでこんな気持ちになるな」って気付きました。

これが何とも言えないノリノリの気分なんです。
「仕事抜きであなたの為に頑張っちゃうよ~」
みたいな感じかな。

誰にも自慢できないけど・・・
この気持ち良さ、自分だけの特権だと思ってます。

そして作業終盤になると
仕事モードに戻り、問題なく終了できるよう現実に戻ります。
緊張感が走るのです。














                          かわいい笑顔を「ありがとう」




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿