ハウスエステ  ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い。
大切なプライベート空間を居心地良くしませんか?

時間をオーガナイズ

2010年11月03日 | 整理・整頓
ある方のお薦めでこちらのツールを実践中。

レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─
本田 直之
東洋経済新報社

このアイテムの詳細を見る



このツールの使い方は

自分の10年後・3年後・1年後のゴールを設定し記入します。

そこから・・・

一週間の時間割を決めていき

1日の睡眠時間やインプット・アウトプット、自己投資時間など
細かく記録していきます。

行動の「視える化」です。

以前「レコーディング・ダイエット」が流行りましたよね。

そんな感じで、とにかく記録し
自分の24時間を俯瞰する事で無駄をなくしたり

意識的に行動したりする事を
より意識的にレバレッジをかけ、掲げたゴールに近づくというわけです。

中の書き方見本はこんな感じです。

      


     


        だ・け・ど



こうゆうの苦手なんです、私。

 そんな自分を奮い立たせようとして・・・

①今の私に必要かつ重要である事も分かっているので
ブログでも公言してモチベーション上げてみました。(笑)

②ホワイトボードも購入してお手製のバーティカルで
タイムスケジュールも分かりやすくしてみたした。

③夕方からは1時間ごとにアラームを設定して
1時間という時間を意識的に使ってみます。


私もまだ初心者ですが・・・

小さな発見の手応えはしっかりありますよ。
あとは継続する事。

大きな目標や夢のある方、試してみませんか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じつは。。。 (タル)
2010-11-06 13:44:07
こんにちは。

じつは、僕も使っています。今年の5月から。

日々の記録はかなりアバウトにつけてるけど(^^ゞ

1日3つ朝にやることを決める、というのが結構深いなあーと感じますね~。
返信する
タルさま (ありてん)
2010-11-07 14:53:08
そうですかぁ~タルさんも活用しているんですね!
私はまだまだ自分のモノになって無いの。
 
ぜひ、アドバイスをお願いしますね。

返信する
素敵なブログですね。 (アイビー)
2010-11-11 11:06:22
昨日はお世話になりました。
ブログを拝見し、最初お目にかかった時から
なんとなく気になっていた理由が分かりました。
ブログに木村さんの人柄の良さがにじみ出ていますね。
きっと初対面でそれを感じ取って、お近づきになりたいと思ったのかな?
素敵なブログと、素敵な木村さんに出会えて、私もシアワセです。
どうもありがとうございます♡
返信する
アイビーさま (ありてん)
2010-11-11 17:59:05
さっそくコメントを頂きありがとうございます。
昨日はお世話になりました。
アイビーさんに声を掛けていただけて
ホッと安心、緊張の糸が解けました。

それにしても貴方の記憶力には脱帽です。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿