ハウスエステ  ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い。
大切なプライベート空間を居心地良くしませんか?

勇気の一歩

2009年08月22日 | 店長の気持ち

先日お会いしたご依頼主は20代後半の男性でした。

自営業で忙しく働くあまり、住まいが雑然としてしまった両親の住む
ご実家を何とかしたい。という事で私に相談されたのです。

依頼主は家業の大事なポジションに就いていらっしゃいます。

住環境を整える事、職場環境を整える事が
結果お客様に提供するサービスに重要な繋がると考えられているのです。

今までは、この思いをご両親に理解してもらう為
お一人で努力されてきたそうですよ。

そこに限界を感じた時に私の存在を知り、勇気を出して問い合わせて下さいました。


ご両親の事、会社の事、そしてお客様の事をとても大切に思っている方です。
色々とお話を聞かせて頂いて、つくづく感じました。


よりよいサービスを提供する為に、そこで働く人達の環境を整え
心にゆとりや豊かさ、健康を十分に取り戻したい。とのこと・・・


   「う~ん、素晴らしい!!」


私なんてようやくそんな事に気付き始めたこの数年。
それを実現する為に、この仕事を始めたようなものです・・・

この若さでそれに気づき、必要性を感じ、行動に起こしている。
お話を聞けば聞くほど、頭の下がる思いでした。

ご依頼主は、プライベートな事をはじめて他人に打ち明ける事で
緊張されていたようですが、
話を終えた頃には心の痞えが取れ何かスッキリとされていましたよ。


  「精一杯このご家族の役に立ちたい」
 
                     そう強く思うのでした。





女性専用の窓口である「ハウスエステ・ありがと屋」でありますが
対象物件にお母様が住んでいらっしゃるので問題なくお受けいたしました。

この様な相談を男性である息子さんがする事も勇気のいる事だったと思います。

世の中には、誰に相談していいのか分からずに一人悩んでいる方が
数多くいらっしゃることだと思います。

片付けが苦手な方が、片付ける術が分からないまま
片付けに挑むのは大変なエネルギーがいるんですよね~。

そんな方は無理をせず、プロに相談して
是非一緒に悩み・解決される事をお勧めいたします。

専門職の知恵やアイディアを学び
まずは頭の中を整理する事から始めると
少し、荷が軽くなりますよ~。

誰にも言えず一人悩んでいる多くの方に
「自分と同じような人がいる!」と言う事を知っていただきたくって
今回のご依頼の経緯を紹介させていただきました。















                       新しい一歩に「ありがとう」














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この仕事の醍醐味。 (ふくふく)
2009-08-24 11:20:18
精神的にも、大きくお役に立てるのが、一番だなって思います。

掃除って、汚い所を綺麗にするだけではなく、お客様も快適さに気付いてくれて、ご自分も一緒にキレイにしてみようと思ってくださったり、掃除する事に、興味を持ってくださるのが、うれしいな、と思っています。

それがまた、自分達のエネルギーになるし。
・・・と、私は思っています。

がんばってください。
返信する
ふくふくさま (ありてん)
2009-08-24 13:30:55
元気の源はお客様の「満足げな笑顔」

なによりのご褒美です。

今後も沢山の方に喜んで頂けるように
心を込めてキレイにさせていただきまーす。





返信する

コメントを投稿