ハウスエステ  ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い。
大切なプライベート空間を居心地良くしませんか?

その20   カーテン

2007年10月09日 | 整理・整頓

あなたの家にはいくつの窓がありますか?








その内、カーテンが掛けられている窓はありますか?









寒い冬がやって来る前に・・・



思い切ってカーテンを洗っちゃいまっしょーう








カーテンって結構汚れているものなんですよ。




特にフローリングのお部屋はホコリを吸着する繊維が限られていますから

当然、カーテンにホコリは吸い付いています。




窓を開ければ、風と共に砂埃も飛んでくるので

それもまたカーテンがフィルターの役目を果たしてくれるわけでーす。






さらにっ

タバコを吸っているとかなりカーテンがヤニを吸い、

結構臭いカーテンになってしまってるんです。










カーテンを洗うのにテクニックなんてありませんよ。



お天気のいい休日であれば大丈夫



レースのカーテンと共に使っている方は


最初に地厚のカーテンを洗って下さいね。

        (レースは意外と簡単に乾くのでねっ)




洗い終わったら、そのままレールに取り付けて乾かします。

        (風通し良く窓は開けてくださいねぇ~)




その為、少しでも天気のいい日を利用して

お部屋に湿気がこもらないようにしましょうね。 







カーテンを洗うと部屋中が洗濯の爽やかな香りがして


気っ持ちいいですよう~










            試してみてね









なるほど!と思っても、掃除が苦手な人・忙しい人は店長にご相談下さいね。     





最新の画像もっと見る

コメントを投稿