ハウスエステ  ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い。
大切なプライベート空間を居心地良くしませんか?

支援活動のお願い

2011年03月13日 | あんな事、こんな事

私の友人がブログでこんな呼びかけをしていました。

ぜひ、こちらでも呼びかけて一人でも多くの方のご協力をお願い出来ればと思い

あかはね みきさんのブログをそのままコピーさせて頂きました。

■背景

私の夫は、現在
内閣府認証特定非営利活動法人日本ユニバーサルデザイン研究機構
(http://www.npo-uniken.org/)

にてユニバーサルデザインコーディネータの勉強をしております。
今回の東北地震に際して同機構が支援活動をはじめ、その活動に協力しています。
その一環として現在、物的支援を募集しています。


不足物資支援の内容

http://www.ud-web.com/oshirase3.htm


■内容


物的支援活動にご協力ください。

■連絡していただきたいこと

支援物資をご提供いただける場合は、支援物資が整いましたら以下の内容とともに

info@npo-uniken.orgにメール連絡ご連絡ください。

支援物資の「内容」および「数量」(必須※支援物資毎にお願いします。 

 例) ペットボトル水2リットル 12本
    ソイジョイ           5本
    靴下              3足



発送元住所 (必須)※運送会社によっては送付先が限られるため、その判断材料とします。

日中連絡先(任意)

 ※支援物資の送付先については、連絡いただいた情報をもとに、

  同研究機構のほうで振り分け、後ほど連絡させていただきます。

※支援のため支援物資および送料のご負担をお願いします。すみません。。。。



■支援物資の例

【大量募集!】ピンとこないかもしれませんが、生死を別けるアイテム

 ・大人用紙おむつ&子供用紙おむつ

 ・カイロ

 ・ウェットティッシュ・おしり拭き

 ・100円均一にも売っている、お風呂の保温シートや

  断熱性のあるレジャーシート

 ・オストメイト用パウチ(自治体から集める)

 ・靴下

 ・手袋

 ・下着(シャツ、男性用パンツ、女性用パンツなど)

 ・ソイジョイやカロリーメイトなど。

 ・水なしOKの除菌ジェル

 ・薬や包帯など、ケガの処置や病気の感染を防げるもの。



その他非常に不足しているもの

 ・生理用品

 ・毛布・タオルケット・布団

 ・靴下、下着、タオル

 ・コンタクトレンズ用ケースや洗浄液、保存液

 ・洗顔フォーム、化粧水、乳液などのセット(オリーブオイル?)

 ・割り箸やコップ、簡易食器

 ・プロテイン菓子(ソイジョイ大塚製薬)

 ・車のシガー電源に差し込む携帯電話充電器(ドコモ、AU、SOFTBANK等)

 ・腹巻やマフラー

 ・サランラップ

 ・マルチミネラル&マルチビタミン

 ・マスク

 ・洋服




判断に迷われる場合は・・・
ユニバ東北地震チーム宛て

 

 info@npo-uniken.org までお問い合わせ願います。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おのかつ)
2011-03-14 10:15:02
協力できることがありそうなので、

さっそく問い合わせます。

ありてんさんも気を付けてください。
返信する
おのかつさま (ありがと屋)
2011-03-14 11:04:03
早速嬉しいコメントありがとうございます。

一人ひとりの思いが支援活動や節電に繋がるといいと思います。

そしてまたこれまでの恵まれた生活環境や便利・快適を当たり前と思わず、見直そうと思います。
返信する

コメントを投稿