癒しのカピバラ日記

各駅停車でぼちぼちいこう

千日詣り

2010-08-20 | 日記

暑い京都、清水寺の千日詣りに娘と行ってきました


京都駅ではバス3台を見送り五条坂からぞろぞろと・・・

暑いのなんのって でもがまんがまん

今日のお参りだけで千日お参りしたことになるんです  


いろんな国の人たちに混じって・・・国際色豊かな千日詣り~              



ろうそくに灯をともし手を合わせてきました

 
       

                             

      帰り、これが生きがい・・とばかりに~

    
 
       あさりのペスカトーレ       湯葉と水菜の冷製スパゲティー
      
      京風スパゲッティー         コーヒーカップも京風?

 

                                


 
      2軒はしごして生き返りました~~!
   茶々パフェ         鞍馬         

 抹茶とほうじ茶のゼリー入り  黒糖みつのかき氷・白玉付き!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっさん)
2010-08-21 10:14:00
  千日詣り 

  初めて 聞きました

  娘さんと二人

  清水寺 ご無沙汰で~す

  美味しそうな パスタにデザート

  思わず 生唾 ゴックリ

  私も 食べた~い
返信する
コメントありがとうございます (ハリー)
2010-08-21 13:41:11
私もはじめて知りました

一日お参りしたら1000日お参りしたことに

なるんだそうです!

有りがたいことですねぇ~

パフェ、甘味を抑えたあっさり味・・

ペロッといけます

返信する
Unknown (kimiちゃん)
2010-08-22 17:21:04

千日詣り 知らなかったな~~

  一日が 千日に おお~~!いいね~!

   清水さん いいですね~~!

    意外と 木陰が 涼しくて~~!

 パフェ パスタ 美味しいやろな~~!
    
返信する
コメントありがとうございます (ハリー)
2010-08-23 23:32:47
私も知らなくて~


たまたまでした


京都は訪ねてみたいところが


沢山ありますね~







返信する

コメントを投稿