癒しのカピバラ日記

各駅停車でぼちぼちいこう

冬真最中の多肉たち

2023-01-16 | 日記

今年の冬は暖かいんだか寒いんだか…テニスのロビングのような気温の変化に多肉たちも右往左往?でもないか

こんな変化に寒いの暖かいのって言ってるのは人間だけかも…
 
多肉たちは30℃位の変化なんてあまり関係ないみたいだし
 
パカーンの多肉ばかりだけど、久し振りに多肉の写真をアップします
 
赤く紅葉している子もいるけどまだまだの子が多いかな?
 
火まつりがダントツに赤くなってカワイイ
 
  

 
エレガンス(月影)

パープルデライト(下)とブロンズ姫(上)


白雪ミセバヤ


少し色づいたピンクルルビーとシワシワの赤花コノフィツ厶
 
花が咲いた後の赤花コノフィツムはしわしわな子が多い 今後も見守ります
    

ヤマトヒメ、エッジが赤くて品がある感じ



 
花も咲かず脱皮もしてないコノフィツムルイザエは少しぷっくりしてきてる
 
秋に植え替えして2つに分けたがようやく根付いてきた様子でホッとしている
 

ブロ友さんのルビーネックレスが冬になると見事に紅葉して紫になるのがとてもきれいで
 
私も育てたいと思いようやくゲットできました
 
探してもあまり見かけなくてようやく寄植えに入ってるのを発見。これからが楽しみ~



このままでいいから冬を無事に通過して春を迎えたらいいな




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2023-01-16 19:57:28
こんばんは☆
多肉さんは種類が豊富なんですねぇ〜☆
そして見ているうちにみんな果物とかに見えてくる不思議…(*´∇`*)ブドウとかそんな感じに見えてきて 美味しそうと思ってしまう私です(^_^;)))
毎日心配したりしつつ楽しんで育てる、大事な我が子ですね(*´ω`*)
返信する
Unknown (ハリー)
2023-01-16 20:35:02
こんばんは
ninomikiさまコメントありがとうございます✨
日当たりが悪いので紅葉も上手くいきませんがちょっとしたことで喜んでいる私です☺️🎶
多肉を見て触って癒やされてまーす🤩
返信する
Unknown (台風一家)
2023-01-20 23:37:16
こんばんは!
寒くなってまいりましたね~(-_-;)
コノフィツムさんたくさんで、かわいいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ぷちぷちころころ、なんて素敵なフォルムなんでしょうか。
お互い無事に春を迎えられますように…!
返信する
Unknown (ハリー)
2023-01-21 21:00:11
台風一家さま
コメントありがとうございます
今回は挿し木した赤花コノフィツムが全滅したので残ったものだけでも元気に育ってほしいです😭
ホント、しばらくは寒い日が続きますが春まで頑張りましょうね🥰
返信する

コメントを投稿