癒しのカピバラ日記

各駅停車でぼちぼちいこう

雨上がりの夕空と新入りの多肉植物

2021-05-04 | 日記

4月末、久しぶりの強風と大雨の後、東の空には半円の七色の虹がかかりました


見とれていたら5分もしないうちに虹は薄くなって消えてしまって…
 
入れ替わるように西の空が紫色に染まりました
 
その色合いが水面を染めてとてもきれいでした


今日は新しい多肉植物を頂きました
 
草メセン(トリコディアディマ)の雪小松です
 
葉の表面にはうろこのような模様が、葉の先には茶色の柔らかい棘があります
 
そして可愛らしい白い蕾も付いていました
 










 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿