癒しのカピバラ日記

各駅停車でぼちぼちいこう

カンボジア・アンコールワットの旅

2014-09-16 | 旅行

 カンボジア.東洋の神秘・アンコールワット

ベンメリア遺跡は手入れがほとんどされていませんが

宮崎駿が「天空の城ラピュタ」作成時にここを見て、

イメージを膨らませたと云われている所でした

クメール料理、どんなんかなぁって思っていたけど

日本人の口に合う、美味しくて食べやすい料理でした

夜はシェムリアップのナイトウォークに出かけました

昼間が蒸し暑いので夜になると大勢の人が町に繰り出してきます

子供連れの家族が楽しめるように郊外には夜だけの遊園地が作られていました

ダーツのように風船が割れたらジュースがもらえます

    

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2014-09-20 12:15:20

  こっそりと いつの間にか あっち こっちに!!

   いいよな~!!  世界は 大きな~!!

    動くと なにかと~! 楽しい 出会いが~!!
返信する
kimiちゃんさんへ (ハリー)
2014-09-21 21:21:17
以前から行きたい所でした
一千年以上も前の遺跡で見応えありました
反面、今のカンボジアの実情も知りました

世界遺産アンコールワットが今現在ベトナムのものとなっている事、世界遺産の発掘調査、維持などは日本を含め
他国に頼らないと出来ないことなど・・・

色々知って心が痛みました
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2014-09-23 12:19:45

 そうなん ですか~!?

  知らない事 いっぱいですね~!!

   ありがとう!!
返信する
素敵~! (ぐっさん)
2014-09-25 14:50:15
素敵な所へ行って来はったんやね~
神秘的な夢の国ってイメージやけど最高やね
私は娘の結婚式をオーストラリアでしてからずっと海外は行ってなくて
パスポートも切れてしまって・・・
素敵な思い出がいっぱい出来て良かったね
返信する
ぐっさんさんへ (ハリー)
2014-09-25 22:44:28
歴史は古くて遺跡は見事でした
季節は行った時は雨季で毎日のように
午後からスコールのような雨が降りました
こんな熱帯気候の中これだけの遺跡が残ったものだと
しみじみ思いました
町の人々も穏やかで大人しい感じを受けました
返信する

コメントを投稿