見出し画像

幸せのちゅちゅ

お金持ちは素晴らしい

お金のブロック

今まで全く気づかなかったものに気づきました!


昨日参加したビジネス交流会に学習会もついていて

自分が知っている人が講師だったのね

今まで結構話していたから

自分としてはいろいろな面もよく知っているわけです

正直
ここが残念だなあと感じる部分がいくつかあるなあと思っていた

なんなら
自分の方がこの場で話すにはふさわしいなどと奢った考えもあった!


でも
昨日の講演会で話を聞いている途中
ざわざわって感じた部分があった

その方が

肩書を紹介した場面

そして
講演活動をされている場所を聞いた場面

さらに
現在のその方の時給を紹介した場面

ざわざわというか
すごく
すごく
心地よくない感情が湧き上がったのです

ジェラシーとも言える
みっともない感情を抱きつつ

なんでこんな風に感じてしまうのか考えてみた

そしたら

その程度のことで成功するなんて理解できない

そんなことで有名になるなんておかしくない?

なんでこれに価値を抱いてしまうのかなあ?

などの
ジェラシー満載の
カッコ悪い想いが出てきた


その時に感じたのね

これって

お金持ち(成功した人)は、ろくでもない

という自分の思い込みだったと気づいたのです


つまり

成功している人の頑張りや工夫や努力をダメだと押さえつけている

おまけに
それらの工夫や努力により実際に流れているお金の良いエネルギー自体にも
そんなものに価値がないと言い放っている

おいおいおい
何をやっているんだ!って気づいたのです


だってね

実際にその方は喜んでいる
そして
その方の回りの方たちも喜んでいる
その喜びの中に豊かなエネルギーが自然発生するわけなのに

その喜び自体も否定しているわけですよ

もちろん
私自身の願いも叶っているわけです

成功している人やお金持ちを見て
ろくでもないというかたいしたことない
と言いたい

という願いも叶っているし

たくさんの喜びとともにある豊かなお金の流れに対しても
そんなものは本物じゃない
と言いたい

という願いも叶っている


その結果

成功している人に向かって
「成功している人ってたいしたことないよね」って言えるためには

自分がその反対の立場に居続けるという状況にずっといなければいけない

この願いも
叶ってしまっている

豊かなエネルギーの流れを否定するためには

自分は正反対の乏しい負のお金のエネルギー満載の世界にい続けなければいけない

この願いも叶ってしまっている


残念で
愚かしく
そして
当然であるとは申せ
残酷である
現実に

ふれることができました


じゃあ
どうする?

今すぐ
できることは

成功した人やお金持ちは、

大勢の人たちに喜ばれることをしたり、見つけたりして

そのための努力や工夫をして

今現在ニコニコと微笑んでいる

という循環はとてもとても素晴らしいということを

自分の肝になのか、頭になのか、心になのか、魂になのか

しっかりと植え付けることです


以前
お金持ちを見たら素晴らしいと思いなさい
と言われたことがあったけれど

その意味がわかりました


これからも
今までの癖で
お金持ちに対する思い込みが自動的に出るかもしれませんが

ここに書いたことに立ち返って

どう思うのかを選択していきます!


最後までお読みいただきまして
ありがとうございました🍀

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

aribaba2017
まかろんさん、すっかりとご無沙汰になってしまいました。

そしてコメントをいただき
さらに
お褒めの言葉までいただいて
ありがとうございます🍀

大変嬉しいです!

>これから大成功!!の道を進まれてくださいね。
嬉しい励まし本当に感謝です!!!

最近思いますが
成功の定義って何でもいいんですよね。
というより
自分で決めていい。自分が決める権利を持っている。

そうすると
確かに成功しているってことはたくさんあるなって思います。

そんな自分にヨシヨシをするようにもしています。

もちろん
そこに当てはまらない自分もいますが
それもひっくるめて自分ということで
ヨシヨシしています。

これメチャクチャいいです!と実感中です。

まかろんさんこそ
そういう意味で言えば
大大大大大成功じゃないですか🍀🗻

いろいろと
お話を聞いていただいたり
したおかげで
考えが熟成されたことたくさんありました。

どこかで
お話できると嬉しいなあと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。
macaronteaparty
アリババさん、お久しぶりです。
いいねをありがとうございました🙏

この記事、とても勉強になりました。

私も似たことを思ってしまう自分がいます。
アリババさんの書いたこと、しっかり自分に引きつけて
自分だったらどうする?って考えてみたいと思いました。

前も思ったのですが、
アリババさんはとっても正直。

みっともないところも、はっきりここでさらしてくれる。

だから、自分だってそうじゃないの?って、
さぁそんな自分を、私はこれからどう変える?って

すごく参考になるのですよね。

正直者のアリババさんに拍手したいです。

そしてぜひ、これから大成功!!の道を進まれてくださいね。
そんなご様子も、伺いたいです😊(まかろん)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お金について」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事