見出し画像

幸せのちゅちゅ

【お財布持たずにお買い物】見えない豊かさに包まれていると思ってしまえ

昨日はまたまたやってしまいました!

お財布を持たずに買い物にお出かけ。


しかも車でロングドライブ

片道10kmの距離でした。


目的地手前のお店で

ふと

珈琲クリームのパンが食べたくなり

いつもは行かないお店の前で

「このお店には、珈琲パンがあるかも!」と閃きが湧いたので

車を停めて

颯爽とお店に入ろうとした。。。。。



そしたら

お財布がありませんでした😱 



元々の用件は、奥様からお願いされたものだったので

絶対にこなさなければなりません。


残念ながら

先日車検を終えたばかりの車の中には


お金は一切存在せずに

10kmの道のりをもう一度

お財布を取りに戻る以外に選択はありませんでした。



時間にすれば往復で40分ほどが無駄になった😭 

ガソリンだって、、、、



ここで一瞬ハッとしました。

昨日は朝から素敵な出会いや体験をしたので

超気分が盛り上がっていました。



超絶絶好調で

自分のやりたい方向に向かい

ワクワク気分全開だったのです!


パン屋さんの閃きがあり

車を停めて

お財布がないと気づくまでは。。。



これは

いつものパターンです。



こういうときこそやって来るのですね。

ドリームキラー君



思い通りになってたまるものか

って自分に言い聞かせました。



そもそも

怒り感情

嫉妬感情の

出現頻度が


劇的に少なくなって

絶滅一歩手前状態



そんなところまで来ている自分が


ドリームキラー君の思い通りに

ここで自分を責めたり

後悔みたいなつぶやきをしまくっても

仕方がない😎 



じゃあどうする???


こう書いてくると

スッキリと考えられたように思われるかもしれませんが



実際は

かなりのダメージが来ていましたので


ため息

愚痴


が噴火直前の火山のマグマ状態になっていたのも事実。



なんとかしないと

闇の世界に引き込まれてしまう



そんな時に

買い物に行くって分かっているのに

お金が必要だって分かっているのに

なぜお財布を持たないで平気なんだろう?

って問いが舞い降りてきました。




答えは




もうすでに

満ち溢れていると無意識状態で感じているから




こう感じてみると

自分がすごく豊かでリッチ気分になりました。



だからね

いつでも満ち足りている気分に浸っているから

お金も空中金庫というか

自分の周りにふわふわ浮かんでいる


って

ドリームキラー君とは異なった

私の潜在意識が自覚しているからにちがいがない!



なら

お財布持たなくても

平気でお買い物に行ってしまうなあ


と納得。


おかげで

不思議な満足感を味わえました


潜在意識では

豊かさに満ち満ちていると感じていたのか!




お財布を持って出直して

さっき車を停めたパン屋さんに行ってみました。


ありましたよ、ありました!


黒というか焦げ茶というか、ネスカフェ色とでもいいましょうか

珈琲クリームをサンドしたパンがありました。



すごいなあ

自分の閃き!


こちらにも感謝でした。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事