幸せのちゅちゅ

おかしくないですか? その思考 & その生活

投稿日時を間違えてしまいました。この記事は、2月8日分の投稿でした。お詫びをして訂正させていただきます。


昨日は、

自分の特性なんだろうね

なかなか相手の思いを感じ取ることができずに

コミュニケーションがうまくとれないってことなんだろうね

まあ

これについては

うすうす感づいていながら

生活してきているんだけどね



こっちも

ポチポチと書いていくと

いろいろと出てくるよね


昨日も書いたけれど、

まあ

本日は

そっちじゃなくて

こっち。



おかしいでしょ!


何がおかしいって

まず

家の中

というか

お部屋だよね。


なぜ

人が来るというたびに

せっせと片づけなければならん?


今のままだとね

お家 なのか お部屋なのか

誰かが来る時には

きれいに整っているもの


ふだん

自分一人の時には









お部屋とは

何かが常に散乱しているところ


うわ~~~




次に

突然誰かが家にやってくると

困る!! という現実 


突然やってくるものを受け入れない

って

それじゃあ

宝くじとか

臨時収入とか

想定外の

ハッピーな出来事とか




いりません!!




って言っているのと同じことになるじゃないですか




例えれば

お宝が降ってきているのに

それは

予定になかったことだから

いりませんって

拒絶しながら

散らかったり

色々な物が散乱したりしている

お部屋の中で

じっとしている!!

でも、本当は欲しいなあ~なんて、女々しく思ったりしている・・・



こんなの

絶対に

イヤや~


当然

きちんと片付いた

整った

お部屋に

いつもいたいよ。


誰でも

何でも

いつでも

ウエルカム

って言いたいよ~



ただね、

一つ

言わせてね。


確かに

お部屋はそうなのだけれども


お部屋っていうか

リビングとキッチンの一部ね


キッチンの

シンクとガスレンジ周辺は

365日 ピカピカ なのね。


トイレ掃除も

毎朝しているので、

トイレも

ピカピカ。


洗面所の

洗面台とシンクだって

キッチンやトイレほどではないが

ここも

結構

輝いている。


ということは

自分は

掃除ができないわけでも

嫌いなわけでもないし

決めたことを継続させる力もゼロではない!


なのに

なのに

なぜ

なぜ

こうなるのだ??????


そう思ってみてみると・・・・・・

またまた自分のあり方というか自分の生き方みたいなものが

見えてくる


うーーーーーん、


見たくないが


人生も

結構

中盤かな


このままでいくつもりかい?







そんなの

イヤ!!


まあ

投稿日時の間違いによる書き直しを何カ所かしたので

付け足し


こうなってしまう

主なる原因は

もちろん

自分のあり方

なわけだけどね

服をどうしたらいいのかに

起因しているんです


これはいつか話題とします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記かなあ?」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事