見出し画像

幸せのちゅちゅ

【脳内パーティーをやろう】達成できたものを派手に喜ぶ

日々の生活の中で

降ってくる

閃きを綴っていますが



今日最大の閃きが「お祝いをする!」です。


自分で思ったのです。


うまく行かないとか

不安やら不満については


振り返りをしたり

丁寧に見直したり

自分とのつながりを見出そうとしたり



結構

マメに向かい合っているのです。


少なくとも

不満やら不安やらミスしたと思った出来事やらに

関心がある。


目が向いているよね。



それに引き換え

例えば

昨日書いたこれ

まさま、まさかの2週連続木曜日の夕方から夜にかけての大雪

そんな悪天候の中を

遠距離ドライブをする自分。


でも、

先週から今週にかけて明らかな変化が起こった

というか

変化した自分を感じた。



先週は先週で大変化を感じたし

大変化?

大きな気づきをしたという感じかな・・

いや

やっぱし大変化で!



昨日は

昨日で

やはり以前とは違う自分の姿を見れた。



2週連続で

大雪のおかげで

大きな学びができ

自分の変化に気づきました。


うれしかったから

どっちも

ここの記事には書いておいたけど


よく考えたら

書いておしまいでしたね。



今日の最初に書いたけど

イマイチの反応やら気になる出来事を経験したり

違和感を感じたり

した場合と比べると



扱いが



少なすぎる😱 



なんで人は嬉しい出来事への反応より

イマイチな出来事への反応や印象が強くなってしまうのだろうね



話を戻して

自分にしては

歴史的快挙とも言える変化なので


お祝いをもっと派手にしましょう!

もっともっと喜んで

ご褒美も与えちゃえ!


そう言えば

久しぶりに体脂肪も11%台に入った!



つまり

好きなデザートやらお菓子やらを

買い物して

お家で食べる権利もゲットできた。



お祝いに何食べよう??


ケーキか?

ピザでもとるか?

お肉屋さんでチャーシューでも買ってくるか?


フレンチトースト作るか?

魚屋さんのお刺身にしようか?



やっぱり

久しぶりに、ケーキ5個位食べるのがいいかな?



とにかく

自分で自分にお礼をしっかりとしていこう



条件反射みたいになるといいなあ



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事