見出し画像

幸せのちゅちゅ

遺伝!父から伝わる忘れ物名人への道

遺伝です!


昨日は

お正月以来

奥様たちが家に泊まりに来ました。


今朝息子はサッカーの練習があるので

そちらに参加する。

骨折のリハビリが続いているが

選抜メンバーに選ばれているらしく

練習できないという姿勢を押し通すことに

抵抗を感じているらしい


そういう面は

素敵なのです。


しかし

昨日寝る間際になり

突然叫びました。


サッカーシューズを置いてきた


奥さんと二人で

目が点・・・・


特に奥様は

家を出る直前に

何回も持ち物を持ったのかを

確認したので

プチ切れ状態💢



そう言えば

娘も

電車に乗って受験校に向かっている時に


家に帰ったら

午後は何やるの?


と聞くと


受験勉強


と答える。


やる気があっていいねって思ったのだけど

目の前の娘は

どう見てもほぼ何も入っていないと思われる

ペラペラの手提げ袋を持っているだけだ


勉強道具は?

と聞くと


持ってこなかった


と答える


奥さんが帰ってくるのは夕方以降だから


夕方まで勉強できないよと言うと


そこで初めて気づいた様子。


本当に本当に

持ち物のこの感覚は

一体どうしたものか。。。。


前も書いたよね。

高校の体験入学の日に

制服を持ってくるのを忘れた娘


まったく

本当に

どうなっているのだろう!


と思ったら

今日思い出したことがあって

そう言えば

自分も

高校受験合格後の

入学式前に行った事前登校日に

制服を着ないで

私服で参加したんだった。


そんな生徒は

当然他に誰一人おらずに

完全に一人だけ


その日に撮影した

学生証なのか学校に提出するのか

とにかく写真をとったが


一人だけ

私服で

写っていた。


これは完全に遺伝だよなあ


と複雑な気分でいたら

母親から電話が来て

おかずたくさんあるから

取りに来いの連絡


喜んで

受け取って

家に戻ってきて

気づきました


母親の家に

財布を置いてきた



遺伝だ

息子と娘よ

ゴメン・・・



息子と娘も

こういう行動を

ずっとしていくはめになるのかもしれない



何かアドバイスできないものか・・・



そうだ!

自分とは似ても似つかわない

しっかり者の

奥様

旦那様

を選んでもらうしかない



しかし

息子と娘は自分に似たとして

自分は誰に似たのだ?


父と母には

こんな要素はなかったぞ

妹が忘れ物するなんて

見たことないし



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気づいたこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事