OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

おさらいと実験

2023-02-13 23:00:00 | 旧HG. ガンダム -完成-
昨年末に購入し、動作チェックを兼ねて既に何回かテストを行ってきた3Dスキャナー。
 

本格的に作業に入る前に、ここまでのおさらいーーというか、こればかりは写真じゃ伝わらない(見返しても原因、進歩の過程がよくわからない)と思い、

なんとか動画でUPしようと違うところで悪戦苦闘。
gooって動画ダメなんですね〜、知らなかった……。
 
かと言ってYouTubeにUPするほどではなく、自分用に備忘録・研究資料として見返しもしたいため、
とりあえず自由に使えるところに載せて研究していくことに……したのはいいけど見れるんかいな?
 
形を取ろうとしているのはコレ。
足首の半分です。


こんな小さいのをスキャンするだけなんで、30分もあれば……とか当初は高を括っていましたが、甘い甘い。
ここ(動画)に至るまで30回くらいスキャンを繰り返し、それでやっとこの状態。
最終的にブレて終わる。原因がさっぱりわからん(苦笑)。
しかも何故か動画に直リンクできん??
 
白黒で採ろうとしているので、画面左下のものが形になるハズです。多分。
 
その時の映像。興味があれば……
【容量10MBほどあるのでご注意ください】
 
スキャナーから出すライトの性質上、暗い色(光を反射しない部分)が苦手と聞いていましたが、足底の赤は全く認識できないのはわかりました。
次回は白く色を付けて再挑戦? その前になんか忘れてないか? 動画の貼り方間違えてないか? 色々考えてみます(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HGガンダム途中経過③ | トップ | ブレーンストーミングからの~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。