OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ他プラモの製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

長い闘いでした・・・

2022-08-28 23:00:00 | HG. ハンマーヘッド -完成-
今日は朝からスミ入れ作業。
 
昼頃までは順調過ぎるほど快適に進み、一時は夕方には完成するかと思われましたが、昼過ぎに左足アンクルガード付け根(ここもマイナスモールド)が割れているのを発見(唖然)。
 
昨日撮った写真と見比べると、昨日の時点では割れておらず、スミ入れに使用したエナメル塗料が原因と発覚……(大泣)。
 
応募〆切は木曜日。
接着して塗り直すか? そのまま完成とするか?
以前なら諦めたかもしれないところ、今回は山善『食器乾燥器』という秘密兵器があることを思い出し、すぐさま接着して強制乾燥。
半日程温風で乾燥させてなんとか再塗装まで行いました。
 
そんなこんなで一部不安要素を抱えつつ、とりあえずスミ入れとデカール貼りまでは終了。
デカールはガンダムデカール53『0080シリーズ用①』を使用しました。
 
以上で最後にツヤを整える以外はほぼ完成状態となります。




トップコートは明日にしよう……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗装終了 | トップ | 初応募完了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。