OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

キャノピーを角型に

2022-02-26 21:00:00 | HG. ガンダムGT-FOUR

砲手コクピットのキャノピー形状を変更。

よく考えたら前部コアファイターも角型だし、ガンタンクやGアーマーも基本角型なので、連邦メカには角型の方が似合うと思ったりして?

最初はスカルプトで丸く作ってましたが、ソリッドにすることでサイズ調整/形状変更も簡単にできるようになって、多少作りやすくなりました。

上が修正後、下が修正前。

加えて全体を大きく前後にも伸ばしてます。

よく見たら頭頂部のメインカメラが真ん中にあると、前が見えないですよね……。

右か左に寄って座ってたんだっけ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩の取付方式を変更 | トップ | いわゆるZ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。