OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ他プラモの製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

いわゆるZ

2022-03-01 02:00:00 | HG. ガンダムGT-FOUR

引き続きキャノピー周りに立体を追加。

この辺りちょっと複雑な形をしていて、まだまだ変更は必要です。

MS形態時のフェイス部にも同じくディテールを加え、いわゆる“Z顔“に。

これまた設定からは離れますが、自分的にはZ系のハシリ?みたいなイメージが直感的にわかればいいかなと思ってます。

デザイナー同じだし(笑)。

でもZの顔って、寸法の計算(計測)からだとCADでは立体化しにくいんですよね……。

なので昨年よりだいぶこなれてきたスカルプトを多用して、今回は製作してます。

全体図にも挿入。

ふむふむ。バランス的にはこんなもんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャノピーを角型に | トップ | 必須のやつ(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。