OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ他プラモの製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

肩の取付方式を変更

2022-02-26 01:00:00 | HG. ゼファーファントム

昨日今日、ハンマーヘッドの教訓を活かし、肩アーマーの取付方式を変更。

二の腕を前後から挟み込み、上下に可動としていたものを、

側面を追加し、ボディからの軸に差して回転するだけの半固定式、加えて一発成型(一体型)としました。

うまくハマるかわかりませんが、一応HGUCガンダムと同方式です。

サブアームの重量を考慮すると、可動は諦めた方が良いと思われーー

というより肩位置を決めようとするあまり、また割れたら元も子もないから(苦笑)。

側面追加はこんな感じで。

反対から見るとこれまでと変わらず。

念のため本体との差さり具合も確認。

大きくバランスを損なうことはなさそうです。ホッ。

ちなみに前回の腰パーツは、単にジョイント方法を間違っただけで大したことありませんでした。

各パーツに剛性を与えてない(手間がかかる)もんだから、その分めり込んでしまってたという……(苦笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 股関節ジョイントの修正 | トップ | キャノピーを角型に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。