OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

問題の頭部

2020-04-19 12:00:00 | HG. ハンマーヘッド -完成-

V2で一番直したかった頭部は一から作り直しで。

理由として、フェイス部とのサイズバランスが、原作のコミックとHGなどのプラモでは、出力されたパーツを見て大きく異なるのに気付いたからです。

あと、頭部内でのクリアランスの問題と……。

あんまり顔と頭をキツキツに造ると、入れるのに苦労するーーというか、前回は入りませんでしたので(苦笑)。

その分も含めて余計に頭を伸ばした格好です。

上がV2、下が旧版。

顔の大きさは同じなので、上から見ると頭のボリューム感がだいぶ変わってます……が、実際は顔の幅が7mm、現在のインテーク無しの頭の幅が1cmというミニサイズ。

果たしてmm単位の調整でどこまで変わるのか?(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンマーヘッドV2 | トップ | V2大体のカタチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。