OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ他プラモの製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

ハンマーヘッドV2

2020-04-18 11:00:00 | HG. ハンマーヘッド -完成-

前回プリンター出力したものからの反省を踏まえ、CADから再作成することにしました。

なのでここからは【V2】です(笑)。

ディテールが潰れた=凹凸が少なかったから?と考え、モデルをより立体的に、ちょっと大げさに段差をつけることにしました。

綺麗にエッジが出なくても、ツールで当たりがつけば彫り込める訳で、そこら辺は金型が古くなったプラモを作る時の要領かな?

今日は最初に顔から始めました。

スケッチは残してあるので、前回の半分以下の手間で出来上がり。とはいうものの、一晩夜通しですけど(苦笑)。

上がV2、下が前回です。だいぶ立体的になり、前後に伸びたのですが……わかるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目の挑戦 | トップ | 問題の頭部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。