アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

春の大嵐

2013-04-03 23:08:09 | 外猫

 

 

今日の一日のはじまりは、朝6時のケンカの仲裁から。しかも風雨の中。

アニと、アニ似のノラくんが、ずぶ濡れでの取っ組み合い。

いつもは鼻を突き合わせた威嚇のみなのにどうしたのだろうと思ったら、物置に白い毛が落ちていたので、

たぶん、ノラ君が物置のごはんを盗みに入ったことが、アニの逆鱗に触れたのだろう。

ケンカは、日取りもこっちの体調も選ばないけど、よりにもよってこんな日にしてくれるよね(苦笑)。

 

 

夕方のアニ。いつもと変わらず

でも、いつもより毛づくろいが多めかな

とりあえずパイロゲンを飲ませ、身体に塗っておく

 

 

2匹にそれぞれごはんを食べさせている時に確認すると、

ノラ君の顔には切り傷があり、可哀そうにちょっと血がにじんていた。アニは耳をやられたかな?

ノラ君はまだ触れないので食べさせるだけだが、アニは身体を拭いて寝床に突っ込んだ。

 

今朝のノラ君、1缶食べて「ニャ~!」2缶食べて「ニャ~!」・・・・・え?まだほしいの?

結局、缶詰3個食べて満腹でお帰りです・・・(だからか、夕方は来なかった)。

ノラのケンカは病気の移し合いが一番怖い。お願いだからケンカだけは~。

と悶々としながら、その後、寝こんだ・・・。

 

 

★★★

 

 

夕方晴れたので外に出ると、玄関横のとても重い鉢がなぎ倒されていた。しかもお気に入りのが割れちゃった。

 

あーあ

 でも、この頃、物欲がなくなってきたので、いつもより平常心

 

 

私が4日間寝こんでしまい、アニをかまってあげられなかったので、

ケンカの原因はストレスも多少あるのかもしれない。多頭飼いの人間は病気ができないな。 

 

 

 

 

 おかげ様で、よくなってきました。

お見舞いのコメント、ありがとうございます。

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から・・・ (きょん)
2013-04-04 13:17:45
元気ですねぇ、、、にゃんこさんは。
しかも、あのどしゃぶりの中・・・。
あんな状況の中で、仲裁に入られたんですね。お疲れ様でした!!!
本当に、「仲良くしてくれよ!!!」って感じですよね・・・。

アニくん似のノラくんは、3缶たいらげましたかぁ。。。
よっぽどおなかがすいていたんでしょうねぇ!!!
きっと、これからもちょこちょこ来るようになりそうですね。
アニくん、仲良くしてくれればよいのですが・・・。なかなか難しそうですよねぇ・・・。

お気に入りの鉢が割れちゃいましたか・・・。あの強風でしたものね・・・。

体調よくなられたようで、なによりです。
にゃんこも大事ですが、どうぞご自愛くださいね。
返信する
きょんさんへ (ナオ)
2013-04-04 21:03:28
こんばんは!

そうなんですよ・・元気過ぎて朝からドキドキしています。

ノラ君はあちこちで他の子と威嚇し合ってる困ったちゃんなんですよ・・・。
行動範囲も広くて、別な場所で私から挨拶した時は無視されました(笑)!

アニはシマ君にケンカをふっかけなくなったので、
そうなってほしいですね。

ありがとうございます。だいぶよくなりました。
きょんさんはお忙しいので、体調にお気をつけて~。
返信する

コメントを投稿